急いでもね

空港着いて、たまたまBurberryの店に入り 買うか迷ったやつはやめて、普通のシャツ買って 日本着いたのが朝の5時で、ミーティングが10時から 早く寝なきゃと思いきや、部屋に着いたのが 7時で、うだうだしてたら寝れないから そのまま起きててミーティング行…

好きなのに、そう好きなはずなのに

タイ料理大好きですが、なぜか焼肉食べようって 話になって とりあえず、今までバンコクで行った焼肉屋の 中で1番美味しかった焼肉屋さんのメニューにカレー! (っても、焼肉屋には3回しか行ってない) こいつは食べなくては! はい、美味しいですけど、結…

ヘロー夏休み

バンコクに着いて、ゆっくり出来ると思っていたが 部屋に必要なものとか、新築で借りたはずが 何故か使用されており、掃除やらクレーム笑やら そんなことをしてたらまったくゆっくり出来ず しかも、スタッフが仕事で来る日もどっか 行ってようと思ったが、マ…

GGMS

日々から解放。 と言うか、日本で生まれて造られた自分が 今では自分でないように感じるのが不思議。 このまま、立ち止まるイメージが頭にあるだけ で、少し勇気を出して見ようと思うたびに旅に 出たくなる笑 それって 「ここにいる意味あるの?」 って疑問…

アナログ

半年ぶりほどぶりでもないが、ご近所のスナック 「モーゼの寄り道」 に、また三井不動産チームと 携帯での写真撮影も慣れて来た笑 初めて来る方は、つい携帯をかまえがちだが 初チームとB’zを楽しみ 上司はやはり部下にいじられる笑 良いと思うよ。 この小林…

飛鳥時代の思い出も

ふと気がつけば天然素材ラブの時代。 弊社がアジアで独占しているブランド 「バナナタイム(BANANATIME)」 のプレス様向けの展示会 今季も素敵 メンズも素敵 で、準備してるのを横目に、パリから来てる 千秋ちゃんとご飯。 素敵ーなハンペン! もはやパンや…

楽器と僕

マーシャルのアンプ買いました。 家にあるアンプはアコギ専用だったので (マイクもいけます) 最近買ったレスポールJr.(ジョンレノンモデル) と、DUOSONIC2の音をちゃんとアンプで聞いてみたい 私のチャレンジ笑 あの、マーシャルカラーでないが、良い色…

清澄白河

車を持ってから、坂田の叔父貴が住んでる 清澄白河に叔父貴を送って行くことが何度か あって行くようになり(というか夜だけですが) お陰で天現寺の入り口から首都高で箱崎まで 行く道を覚えました笑 で、弊社外部取締役の永谷氏と深澤と海へ行く はずが、…

肩に乗っかる菌とか責任

熱い想いは時に身体を蝕み 行動でしか答えが出ないなら 日々頭で考えていることは無駄なのか? 三段で語る昔のブログを思い出し 「これは熱のせいだ」 なんて思っている夜。 生産性のない夜だ。 ギターを持って見ても何も浮かばず (俺は俺だ!) なんて、た…

2日目やっとこさめ

確か岐阜では 「久しぶり」 を 「やっとこさめ」 って言ってたようなそうでないような笑 (調べるのもめんどくさいのでいいや) 深澤達とご飯後、地元の友達とディスカウントショップ へ。 田舎のディスカウントショップって好き とにかくでかい 凄い安いサ…

ライブの夢と

Eriのライブを観に行って (花とかバンドから出してみた笑。そしたら花 出したの僕だけでしたけどw) この後、そのまま社員7人とプラス他社1人で 取締役岡安の御宿別荘へレッツゴー。 で、二日間海やらギターやら楽しんだ後 タイでいつもお世話になっている…

身体の向き

今日は西寄り大阪へ 大阪府庁 10月にイベントの予定 府庁の模型 そして中崎町のお店のそばの古着屋で ソールドアウトのジョンレノンアート。 泣きそう。 と言うか泣く。 欲しかった、、、 府庁の中にある「正庁の間」 背筋ピシッと。 で東京帰って かれこれ2…

幻覚の先に

身体の疲れと脳みその疲れによって 自分に起こる反応が違うのを覚えた近年。 アートは人を癒すかも知れない。 というのも、悩みながら人生を過ごす人が 表現するものは美しい。 少しづつ、偽物や本物を経験しながら人は 生きるのね。 これまた、それを感じさ…

まじかるみすてりー

ツアーの日々よ。 原宿に借りてる立体駐車場から、車が出てくる までに平均4分。 意外と暇を持て余すので写真撮ったり。 なんか、夏に火鍋を食べたくなり恵比寿の火鍋を 食します。 で、途中から可愛い子達が参加して笑 モーゼで歌い ポラたまってきた 並べ…

話すってね

演技。 実際はなりきらなきゃ話せない私。 な、職業上、話さなきゃいけないことも多い。 そんな中 弊社クライアントの 「デシグアル」 さんのお食事会でお話しすることに 弊社の長井と双葉通信社の鈴木さんと 皆で夕食して 壇上でお話。(お話の写真はそりゃ…

君がいないと何にも

出来ないわけじゃないです。 槇原敬之のコンサートへ。 招待席二階の景色は凄く良い。 初のアーティストのライブって、どんなお約束が あるかわからないので、この立ち位置凄く良い。 いやー、新曲の発表でなくて、今までの曲を 掘り下げて歌ってくれるライ…

そもそも曜日感覚って

あるけど何の為にあるのかな? 1番振り回されてるのって「平日」「休日」 の流れかも?笑 まだ2年目の会社で自分が1番ペースをつかめてない のかも。 なんとなく、平日に何処か行こう!なんて 言っても、遠出もしんどいので何故かお台場にw ジャンプ展、ルフ…

安くない

出会いは金を払っても出会えないものだ。 って実感することってあります? 去年免許取りに行った合宿で出会ったカズの 相談を1年以上ぶりに聞いてたら、なぜかうち に泊まって 私の会社に入ることになった笑 そう、そんなことが1番素晴らしい。 で、胸の右に…

まだ見ぬ近所の

スープカリー屋 そしてフリークスストアのイベント CDの整理で出てきた懐かしきプリティシングス のアルバム 海 暑すぎる夏ですけど、この日の海は寒かった。 川で育ったから海は苦手?というかすぐ日に焼 けるからあまり行かなかったけどタイで海に 行く機…

どのジャンルにも自分基準の

最高を求めるのが人生の醍醐味でしょう。 (多分) キャリアで言えば 目玉焼きもその一つ。 オカンが実家で買ってる卵に勝るものは未だ 出会ってないが、普通の卵でも焼き方次第で 美味しくもできるのよ。 この日の焼き具合は自分的に芸術に近い笑 そしてTシ…

あの頃を思い浮かべる僕はダメなやつなのか?

そうなんですよ。 今年は厄年なんです。 だから、モヤモヤするのかしら? なんて、そんなところに頭が行き着くこと自体 弱ってるんだろうな。 健康診断の視力は0.1より悪いらしいけど メガネをした時の視力は前から使ってるレンズ の度数で大丈夫。 なんて買…

気持ちの進み方

鼻歌がメロディを作ることもあれば ギターを爪弾いてたら降りてくることもあるし まったく何も起こらない日もある。 人生わからないもんだ。 何も起こらない日。 小さなその瞬間も怖かったりする。 嫌だね、臆病な時間。 外部取締役誕生日は 茨城のファミレ…

急にばたつき

忙しくなったのです。 急に。 でも、暇よりは良い。 が、問題が起きて忙しいのは嫌だから先回り。 そう、先手。 昔、PR01.出来立ての頃、コンセプトを 「先手」 にしたことあるな。 ダンボールの紙に筆で書いて、飾っていたのを 皆も覚えているだろうか?笑 …

プーケット

夜が夜らしく、プーケットに着いた日はとっぷり 蒸し暑い海沿いの道を車で皆が迎えに来てくれて ホテル到着。 ちょっと外れのいつものホテルは一泊3,500円。 が、ベット一つにしてほしいw ハマる笑 何度も何度も海外に行っているが、こういう時 右に寝るか?…

真澄とバンコク

5年前にバンコクに取材に来た時にバンコクで 有名な雑貨屋さん「chico(チコ)」のオーナー チコさんが色々コーディネートしてくれて行った 可愛いホテルでチコさんとランチ。 ランチメニュー素敵。 お気に入りはドライカレー。 で、その後chicoに行ってお買…

旅の途中

物件も10件超えるとかなり辛いが、旅の途中で 出会った最高のコーヒー。 パヤタイ駅とビクトリアモニュメントの駅の間 に出来た 「ファクトリーコーヒー」 韓国の人やタイの人、日本人など様々な人が どうやら有名らしく、オーナーさんはバリスタ のコンテス…

旅の準備をしながら

行く国の特徴に合わせてトランクの中身を考える。 パリで買ったオールデンは、コードバンなので 現在スコールが多いバンコクでは履けません。 が、輝き。 持って行きたい。 が、辞めました。 で、色々とばして 着いてバーミーヘン。 うん、美味しい。 そして…

帰り道、帰国後

夢のような時間 パリとか何処とかでなくて 自分が表現できる時。 なーんて、飛行機で考えながら、ふと 「翼の王国」を読むと アンビー! さすがっす で、パリ5日間を経て お寿司 なんだっけ? ハンバーガー! わさび菜のやつ たっぷり入ってるなぁ で、1人車…

一気にパリライフ

終わらせます笑 (あんまり写真撮ってなかったw) やはし、初パリ一緒の大坪さんと色々周り 地下鉄に一緒に乗るのなんて東京じゃないからなぁ クリニャンクールも行って 似合う! 私も欲しい(さっそく調べるがMTしかないってね) 常に考え事しながらぷらぷ…

パリメンズ

やっとパリまで追いついたw LAで29年過ごした弊社大坪さんとヨーロッパ。 不思議な感覚。 パリも似合うのだ。 初日は皆でご飯。 ワインのお店だけど、思ったより暑くて ビール頂きます。 フレンチを小皿料理で たくさんいただく マルゴさん、2回目ですが、美…