ロンドンへ 1日目

知らぬ間にイギリスのクライアントさんが2つになり ご挨拶と硬めのミーティングでロンドンへ。 飛行機はANAとJALで別だったが遅れることなく 空港で合流。 私と取締役の岡安と、執行役員の長井との旅。 ちなみに他の取締役の2人もパリとニューヨークで 誰も…

東京は

ルーティンと言えども日々新しいこともあり カンナビススタッフと平本ジョニー君と飲み。 自分たちの下の世代で、よく名前を聞くのは彼。 色々うちの会社のことも手伝ってくれているが 初めて夕食。 なるほど、個性が面白い。 なんて、自分も歳とったな笑 い…

未来の街づくり

「青山の会」の方達や、いろんな業界の方が集まる 場所でのシンポジウム的なものにお呼ばれされて 参加して来ました。 新しく渋谷にできた「トランクホテル」の準備室。 本もたくさん出されている万丈さんや 日本大学の清水さん、トランクホテルのデザイナー…

帰国して

まず最初に何が食べたいか? 味噌汁や納豆や蕎麦などいつも悩むところなのですが 今回は「カムクラ」! 優しさしかありません。 にしても、東京にいる日々はルーティンで 普段と違うことはミーティングで会う人と 食事しかないのかも、、、 写真が食べ物しか…

最終日

やっとLA最終日までブログも進みました笑 一週間前の初LA。 住むのにいい街だな。 お金持ちになったら家買おう。 犬飼おう。 車も買おう笑 行きも着ていた弊社独占ブランドの 「BANANATIME(バナナタイム)」 全部シルクのブランドです。 パンツはPRしている…

七日目

最終日は帰国だけなので 実質この日が最終日。 ホテルの裏の駐車場の可愛いドアともお別れだ笑 タバコ吸ってる記憶しかないけどw この日のランチは大坪さんがLA在住時に可愛がっていた スタッフの方とランチ。 ホットドック屋さん。 すごい種類のソーセージ…

六日目

1番写真のあげれない6日目。※ 秘密ミーティング多数笑 アガットチームといろんなミーティングをして LAパートナーのモーリッツィオさん達と SOHOHOUSEのウェストハリウッド店へ。 街を一望できる環境が素晴らしいぞ。 で、そのSOHOHOUSEに記念写真を撮る小部…

五日目

前の日の夜 すごい高いオーガニック系が揃うスーパーで買った ココナッツドリンクを飲みながら 朝を迎える。 タイだとそのままのココナッツが 30-50バーツ(90-160円くらい)なのだが こいつはこのサイズで420円くらい。 高いっ!!!!! けどね、美味しい。 …

四日目

もう一気に書いちゃおうと思ったが お腹かなりいっぱいで、頭使えぬ状況なので 四日目 日本の坂田さんに絶対食べろと言われた 「IN & OUT」のハンバーガー こんな帽子もついてくる!笑 ファストフード店ですが 家族経営を大事にしていて フランチャイズの展…

三日目

毎朝起きたら 大坪さんとタバコ吸う。 大坪さんはシャワー浴びてちゃんとしてるが 私は毎晩部屋でビール飲みすぎて顔パンパン。 ちっとはムクミがとれて さて、出かけるぞ。 今日はatelier & repairsの社長とミーティング。 アジアの独占契約をうちの会社が…

二日目

日本からのクライアントさんが来るまでに 引き続きお店巡り 「WACKO」という小物雑貨屋さん 可愛いものがたくさん! 買わなかったですが 目玉焼き用のアイテム。 卵大好きですが さすがに形にはこだわってないので笑 その後「アメーバレコード」 いろんなア…

初LAへ

29年ロスに住んでいた大坪さんがうちの会社に来てくれてMBO前の契約時から計算すると 3ヶ月。 クライアントのアガットさんチームとLAの パートナーさんとのミーティング 大坪さんの29年のコミュニティを紹介してもらいに 今回は出発。 PRをずっとしていた僕…

追いついて来たね

一週間前まで追いついて来ました!笑 久しぶりに六本木ヒルズのヒルズクラブでミーティング。 昔開催したルームスリンクを震災の時に 出展してくれたデザイナーと開催したのが6年前。 いつ来ても懐かしいなと思います。 夜会食にて。 髪型だいぶ慣れて来まし…

タイの最終日

天気の良いバンコクで あの島への旅はなんの意味があったかと 考えるが 「これからも苦難はあるが、なんとでもなるさ 君達の心構え一つで」 的に僕は受け止め(なんだかんだ楽しいので笑) またバンコクで街を歩くが トンロー駅を降りるエスカ脇の猫たちが居な…

タイの二日目

今回のタイは今後のASEANの方針と アッシュぺーフランスからPR01.の事業をMBOして、やっと落ち着いた記念もかねての出張。 初めて五月のタイで一日中雨という事態。 ずっと大雨。 1〜2時間のスコールはあるが、一日中ってw そんな中、1日島へ。 取締役の岩城…

探し物

ハリー 最近、ハリーが色々気にかけてくれる。 同じ仕事ってのもあるけど 世代が僕らを悩ませるな。 飽和状態の世の中で 何かを伝えるのは難しい。 でも、やり続けるしかないからな。 って 大坪さんのショールームの発表会。 2人の顔のクッキーと 大坪さん …

乃木坂にて

まだまだ現在に追いついてないですブログw 東京コレクションの打ち上げで アウラの川島さんとご飯 ハツのステーキ! 卵とキノコ! 凄く好き そのまま、TMWCのしんちゃん実家に帰る送別会 俺も将来は岐阜半分、東京少し、海外とかの 暮らしになるのだろうか?…

第二段階大阪

借りた物件の視察を弊社大坪さんと 楽しいことやれるかな?笑 やっぱり一階はスケルトンかな、、、 可愛子ぶりながらw で、 大阪の物件の近くの喫茶店へ 食べログのオムライス部門で賞を取った名店?! いや、ん? 美味しい、、、、 確か600円?とか やばい…

時間軸

狂ってますよ 今タイなので笑 家の地下の食品街にあるベトナム料理屋さんの パクチーフォーが、まじで美味い! しかも安く、、、 で、大阪に移動して 中津の側の串揚げ屋 ん??? あれれ?? 本当に串揚げ??? 上品で美味しい! 概念ひっくり返るなぁ っ…

世界にユニークを

与えられる人になりたいが まだまだ先のようで 自分が楽しいことやら 人が楽しいことやら 理解しなくちゃいけない 岐阜の帰りに前から気になっていたラーメン屋へ かなり濃い味の煮干しラーメン でも、美味しい ご飯頼んでる人もいたが ご飯が合う感じてなく…

声を辿れば

中々野菜が食べられない生活で 身体の事情がわからないが 母親が起きたらサラダを置いといてくれた。 オリーブオイルと塩だけで美味しいが 冷蔵庫にあった温泉卵をのせて 「わかりやすいことより複雑な方が 人生も味も楽しい」 とか考えてないです笑 深澤の…

ゴールデンウィーク

ちょっと仕事もあり、実家にも最近帰れてなかったので岐阜へ。 岐阜駅前の「とろり」という店で会食。 その前にびっくりしたのが街に人多い!! ゴールデンウィークなのに、、、 みんな地元で飲みに出かけるんだな。 恵比寿横丁みたいに街がなっててびっくり…

そういえば

近所にある「モーゼの寄り道」 流行りのスナック。 写真は禁止で、店員さんのチェキのみが 撮影可能だが なぜか送ってくれた笑 常連ぽい50-60代の方がたくさん歌っていたが 一緒に行った友人が歌え歌えと急かすので 一曲のみ。 しかも「卒業写真」 ゆーみん…

東京

古舘伊知郎さんがファッションデザイナーの為の 施設を北参道に作ったPRを手伝わせてもらい 彼本人が来て施設の説明を報道陣の前で やっぱりプロは凄い! 流れるように言葉が出て来る その後、新しくうちの会社で新規事業を立ち上げる金杉肇さんと 弊社岡安…

小松から

金沢に一泊して 大阪行きの電車を待つ間に 話題のラーメン屋に たまたま行った日は 月曜日で、いつもやってる店を貸して別のラーメンを出している日だった。 が、美味しい、、、 さっぱり食べて 念のため、胃薬飲んで(ラーメンを消化できない日があるので) …

小松 二日目

小松市のホテルに泊まり 朝起きてチェックアウトしようと外を見ると素敵な風景 夜は街灯もなく真っ暗だったが こんな景色広がってたんだね 長谷川先生のアトリエでお茶してから 昔の石切場へ。 壮大! もはやアート 気持ちいい天気の中で その後駒民家を改築…

小松へ 1日目

ひょんな出会いというか 昔からアッシュペーフランスでお世話になっていた ダンサーの中山知さんがご紹介してくれた デジタル掛け軸などを手がける「長谷川章」さん のアトリエに急遽行く事になりました。 石川県は岐阜から近い?ので 家族で温泉に来た覚え…

連続して 会食が続いてます。 やはり日本にずっといて 出来るだけいろんな人に会えるのは嬉しいですが 食事バランスは考えなきゃね 今回はオールセインツチーム行きつけの とあるお寿司屋さん なんていったっけなぁ 忘れたけど美味しい 家庭的 ミニウニ丼 こ…

日本日本、、東京、、

1ヶ月海外行ってない。 原宿のオンデンのカレーが食べれるのは嬉しいけど 海外行って ジョンとポールみたいにこんなことしたいよ、、、 左手に会社のマークの 地球を模したロゴとかスタンプしてみて 海外へ行きたい気持ちを膨らませたりしている笑 まぁ、ク…

欲しがり屋さんと

桜。 小さい頃から岐阜県美濃市の歴史的な花神輿に 慣れていて、東京で見る桜は地元よりは やっぱり物足りないけど 家の近所の桜も気分によっては綺麗だ。 そういう意味では都会で美しいものを探すことに価値を置くよりは、田舎がある自分は選択肢が多いのか…

ありがたい

スタッフの久保田が香港出張で ドラえもんのバック?を買ってきてくれた。 嬉しいぞ。 好みのものは自分で探すが 中々見つからないものだし かさばるもんなこれ。 ありがとう、久保田。 SOF(スーパーオーガニックフード)の面子とご飯。 今後の展開など話す。…

甲府

7年前くらいに甲府のジュエリー協会の方達とお仕事してましたが、久しぶりに当時のご担当者様よりご連絡を頂いて甲府へ。 街並み少し変わってる 弊社のジュエリーディレクターの神谷も マニアックな店多い。 かなり昔からある「かしわ料理」の店。 カレー焼…

長年 大阪

に通い 親父が岸和田で産まれ そんなのは後に知ることになるのだが 20歳の時にパーグラムマーケットという古着屋で働いていた頃、心斎橋に何度も通い そして最近なぜか大阪の出張が多くなって来たら 阪急電鉄さんと契約させてもらえることになり そして今日…

増田セバスチャンさん

最近お仕事させてもらってます。 増田さんも私も海外が多いので会えなかったのですが たまたま2人国内にいてご飯。 増田さんの活動は本当に面白い。 日本の中での「カワイイ」文化の捉え方と 最近の欧米でのとらえかたの違いなど勉強になる。 欧米だと「パン…

幸せよ

バンドメンバーの幸せ。 リードギターのつっしーが婚約。 今年11月に結婚。 感情が生まれる時。 指針に愛する人が生まれた時を 実感してない僕。 感じたことを歌にしよう。

アトリエアンドリペア

LAのお土産でもらったウールスリッポンお気に入り。 が、タイルと同化!なんていう どうでもいい写真撮ってた。 凄い私も好きな 「ATELIER & REPAIRS (アトリエ&リペア)」 というLA発のブランドのCEO兼デザイナーの モウリッチィオさんが来日。 ↓ これ https…

コレクションウィーク

半シーズン前は海外に行っていて参加できなかった 東京のコレクションウィーク 今回は初日から参加 写真はドレスアンドレスド スポンサーはマスターカードやアマゾン ユリアのブランドも初ランウェイ ヒカリエじゃないコレクションがやっぱりいい 同じホール…

当たり障りない

久しぶりにジョンとヨーコが食べた 上野の「黒船亭」。 やっぱり美味しい。 洋食、しつこいが男のロマン。 ちょろりのチャーハンも 塩ラーメンも ぼくにとっては男のロマン。 明日?今日から東京コレクションが始まります。 今回は14個のコレクションPR。 コ…

お祝い

お酒が沢山届いて嬉しい。 本当にたくさんの皆様ありがとうございます。 自身の実感があまりない中、周りの方が お祝いをくれるのが1番頑張らなきゃと思う。 45人のスタッフも 同じ考えで頑張ります。 そしてアッシュぺーにいる、自分が面接した新卒たちや、…

最終日と帰国

チェンマイ最終日。 2日間運転手になってくれたダニー。 たまたま着いた日に空港で会って 個人的交渉をうけて丸2日。 たくましいぜドライバー。 で、昨日見れなかった場所を指定して 山奥へ おじいちゃんの故郷の白川郷を思わせるような 小さな集落。 本当に…

チェンマイです

着いた日のディナーは バンコクの会社のパートナー、ぷーさんオススメの ご飯屋さん。 すげぇ美味しい!!! が、1時間並ぶくらい大人気店。 満席! わかりやすい味というよりは独特なのだが 今回一緒の5人とも大満足。 この日は飲んで帰って終了。 2日目。 …

アシックスタイガー バンコク

3カ国目のアシックスタイガーイベント。 タイの国王がお亡くなりになられたので 2年も発表にかかってしまったが やっと開催できた。 アシックスジャパン取締役の庄田さんと マーケの堀さん。 始まる前のリラックスタイム。 サイアムスクウェアの良い立地。 …

チェンマイ

初チェンマイ。 長い日々なのでまたゆっくり書こう。 明日の夜、バンコクに戻る。

まだまだ

実感のない日々は置いといて 去年タイの国王様がお亡くなりになって 延期になったイベントのためにバンコクへ。 去年は頭を切り替えるために何度も海外に行ったが 1番多かったタイ。 新しい環境で行くのもいいなと 1人ラウンジでのんびりしつつ Wi-Fiの設定…

定例半年後の

大阪出張も 半年の契約で 更新の為のミーティングへ。 コンセプトは1番大事だけど そこに向けてのロードマップ、具現が1番難しいが 良いスタッフが理解して 具現プランを作ってくれる。 ありがたい。 で、到着の日は もちろん味穂のたこ焼きと たけふみが教…

開運

ずっとお世話になってるseデザイナー坂田さんのサーファー仲間、川畑タケルさんに髪を切ってもらうことに。 ⬆︎ 坂田さん 川畑さんチェック ブローしてもらい おっ? 完成 前回のブログの流れっす笑 で、みんなで藤沢のレストラン行って すげぇ、美味しい地も…

あぁ

去年から色々動いて来て 落ち込んだり、喜んだりの 日々がやっと形になりました。 記者発表はしたものの まだどこか落ち着かない自分や前の会社もあるので SNSとかでアップはやめました。 で会社作りました。 「ワンオー」 と読みます。 「ONEO」 Oは地球に…

三月の

渋フェスのテーマは 原点回帰で こんな感じ

お礼など含めて

岐阜へ。 ルームスにいつも岐阜県の名産品を出していただいている。 今回は実家に深夜帰り 朝はお墓まいり。 今年の正月は海外だったので ご先祖様にお礼と 行きはお魚弁当 二日目は岐阜県庁に行き深夜はラーメン 帰りは名古屋満載弁当。 ブログ書こうとして…

ROAM TOKYO

赤坂にひっそり佇むROAM TOKYOへ。 いろんな都市にある、旅人達が1週間単位で泊まれて ワーキングスペースや食堂など、コミュニティスペースなど面白い マンションを全部リノベしてて ミーティングルームや 各お部屋。 真っ白 こんな感じ おしゃれねぇ 食堂 …