ソウルにて

タイにいますが(今からご飯食べて空港に向かいます) 先週行ったソウルの話。 あるブランドの相談で2泊のソウル出張。 また、納豆と卵を食べて 朝8時の飛行機で到着。 平昌オリンピックの2日前?だからか セキュリティが凄く厳しい。 心なしか金浦空港、綺…

スパイスのある暮らし

ファッションのPRから始まった僕らの事業も 最近ではファッション以外のお仕事の方が多く それとカレー作りが関係しているかと言えば 全く関係はない。 でも、この前ミルクレープのお仕事したのには いろんな意味で感動した。 というのも、昔カフェで働いて…

お礼参り

会社独立前に地元の氏神様にお参りした方が 良いとアドバイスをうけて「白山神社」に 行ったのが1年ちょっと前。 そのままバタバタしてたら 「ちゃんとお礼に行った?」 あ!行ってない! 行かなきゃダメなのね と 大阪出張の帰りに行ってきました。 写真じ…

地元愛

部屋に増えてきたアート達。 (全くブログとは関係ない環境で撮影したんですけど 写真が残ってたので) この他にも溢れてて、全部飾りたいですけど 今の部屋は壁に穴を開けてはならず、ただ並べてる のですが、飾ってるアートも私を表すのか、トレンド があ…

原宿からの

景色で、見たことない景色を見れた日。 外部取締役の佐藤美加(rooms作った人) アテンドでビームスの設楽社長のお部屋へ。 正確には新しいオフィスを見せてもらう。 設楽社長自ら全て案内してくれて感無量! で、社長室で 凄いなぁ。 いつか、自分らしい景…

脳味噌

に溜まった記憶が心になるのか 心とは全く別の、あのなんとも言えない 嫌悪感や愛情のことを言うのか そもそも、どちらも同じなのかわかりませんが 厄払いしたから難しく考えない方が 良いのかもしれない40歳 家の地下のカレー屋で、月曜しか出してない パク…

厄祓いなのねぇ

本厄だって知ったから 二月の前に行かなきゃで、坂田さんオススメの 「寒川神社」 へ。 久保田が厚木で近いとのことで、一緒に ついて来てくれ ランチは久保田オススメのホルモン屋。 いや、ここまじで美味しい。 コスパも最高。 岐阜のホルモン「鶏ちゃん」…

流石に男達だけで

通う店ではない雰囲気ですが 恵比寿にある WE ARE THE FARM EBISUジャンル:野菜×鉄板焼き住所: 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-8-10ORIX恵比寿西ビル1Fエリア: 恵比寿このお店を含むブログを見る | 恵比寿のイタリアン(イタリア料理)をぐるなびで見る …

O型女子

車で遠出した後、近所のメンバーを乗せて 西新宿の台湾料理屋へ。 同世代。 うまし うーん、、、 うまし なんてね 車返したあと、クソ久しぶりに恵比寿横丁。 最近だいぶ変わったが、もうそろそろ、落ち着いてる かな?と寄ってみたら、やっぱり凄いナンパ …

スタートして

2018年スタートして、明治神宮でたまたま見て しまった、今年私は本厄という事実はさておき 新年会までは行かないが年初めの会食が増える まず、西麻布の 「炭火焼肉とうがらし」050-5589-5883東京都港区西麻布1-4-7 加寿美荘ビル 1Fhttps://tabelog.com/t…

ホライゾン

年始恒例の会社全員で明治神宮へ。 40人ほどで歩く姿も、この日は自然に写ります。 なんか神々しく感じたなぁ。 太陽の差し込む光が迷わず進むか 少し足踏みするか 照らしてくれる光があるなら進むべきだな笑 ってみんなで今年の集合写真 2018年 写真見て、…

贅沢かなぁ?

六個で5百円の温泉卵を、毎回買い物に行く度に 見ていたが 初めて購入。 ほんとーに 美味しいのですよ。 黄身が違う。 しかも、タレを付けてないのに、味が凄い。 これは価値ある。 休み最後の祝日月曜に、車で遠出?して 中華街。 行く予定でなかったが 「…

3-6日

あっという間だった休み。 会社は9日まで休みだったらしいが 私は1月2日に店に顔だして、実際の仕事は 4日から。 オカンが来たから岐阜の写真はなく とにかくカレー。 3日の朝カレー笑 都内にクルマが少ないうちにドライブとベタに 山下公園笑 カーシェア便…

そんでもって

ミスチルさんの、けれどyou と歌うくらい、言うとユーは同義語なのは置いといて やっぱりカレーにも目玉焼きと 自宅の地下のカーシェアに大きい車があったから 乗って妹の住む茅ヶ崎へ。 妹の旦那と甥っ子、姪っ子と会って まだ2回くらいしか会ってないから …

年末30-1

年末最後のミーティングは家の近所の 龍天門ジャンル:広東料理住所: 目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ウィーンの森の物語)龍天門をぐるなびで見る | 恵比寿の広東料理をぐるなびで見る 意外と近いのに…

東京 大阪

結構疲れて埼玉から帰ってきて 寝ればいいのに、久しぶりにカレーが作りたくなり 玉ねぎを炒め始める 料理なんて新聞配達の寮にいた二年間に、先輩 の分と自分の分の男飯を作ってたくらいで 本当にここ最近カレーを作るまでしてこなかった が、無心になれる…

東京 埼玉 12月

年末に戻り。 1年前から約束していたオンワードの会長様との ディナー会。 同席はWWDの編集長の向さんとヌメロの軍地 さんと、JFW(ジャパンファッションウィーク) でお世話になっていたオンワードの戸張さん。 どこか言わないですが、とにかく! 繊細で美…

年末前の出張記録が進まぬついでに

お正月 なぜか大晦日にカレーを作り おかんと朝カレー 私はオカンが持ってきてくれたオニギリに カレー笑 人の少ない東京をドライブ カーシェア便利 家に着いたら、坂田の叔父貴が鍋を作ってくれて 年始の番組見て解散。 2018年のゆっくりとした始まり。 幸…

報告さておき

初のワンオー忘年会からの新年。 皆様あけましておめでとうございます。 まだまだ一年目の若い会社ですが、本年もよろしくお願い致します!!!!

そしてタイも最終日

毎度お馴染みの最終日の記事。 何にでも始まりと終わりはあるんだけど 少しはもう少し長く日々を感じたいものですw ホテルのレストランのスタッフも好みの目玉焼きを 焼いてくれるようになり 海も最後 だいぶやけたわ なぜかポーズを取り直してますけど、見…

波のリクエスト

クライアントさんも無事帰国して、週末の空き時間 クライアントさんの若いスタッフだけ残って さて、どうしよう?と 皆で少し地方に行こうと移動。 よく場所を分かってないですが 4人でディナー。 にしても、涼しいなぁ 写真川口の左は海だけど、夜だから全…

グアムから帰国し、またもやタイへ

日本にまた1日だけいて、某クライアントさん が、バンコクに来るとの事で出発。 その方達より先に入って、チェックしたい場所 が何個かあったので川口と2人で先にバンコク 入り。 見上げると、、、 という店がチェックしたい場所ではないですw 普段行かない…

グアム最終日

(写真がアップできるようになってる、、) で、最終日。 つっしーとみほしゃんが観光しよう!と 誘ってくれて、皆で「青の洞窟」へ。 結構重装備で来てくださいとのことで 皆、長袖、長ズボンで おぉーーー森やん 出発。 ジメジメとしてるのと、結構勾配が…

つっしー結婚式後 二日目

無事終わった結婚式の次の日は、ご両家の方との 夕飯しか予定もなく(夜に近所を歩いてみたが 行くとかもなさそうなので)海でのんびりする ことに 波のない海でプカプカ浮いてるの最高。 海のない県で育って、苦手だった私も サーフィン始めてから、海に慣…

当日 チームカラー吐息 バンドメンバー結婚式

結婚式の日。 会場を降りて行くとウェディングドレスの部屋。 少し緊張感走り、奥様のご家族含め、参列者の 皆様(新郎側の私とハリーだけ他人だが)で この後の説明を受けて 式スタート。 つっしーーー!!!! 1人登場。 こっちも緊張するよ! 笑顔の余裕…

グアム つっしー結婚式 前日

だいぶ遅れをとりました。 そしてiPhonexに変えたのに、写真がアップで きないのと、スクショの時に、写真よ下に なぜか白い線が入るのすみません笑 初のユナイテッド航空で 初のグアムへ あっという間に着いて 日本人だらけの空港。 こんな人気あるのか! …

今度は1日半日本

台湾から帰り、1日半だけ日本にいて 次の旅先はグアム。 そう、バンドメンバーつっしーの結婚式。 1日半の日本滞在は日本食となりそうですが 最近は日本にいるから日本食という気分でも ないのですわ。(なんでだろう?) 午前中はのんびりして昼間は スワガ…

台湾 台北 43回目くらい

で、やっと台湾へ笑 タイから帰ってきて中1日、流石にだるい。 着いてすぐ記者発表へ参加。 ランウェイと挨拶見て(今回はステージあがらなくて 良かったw) で、Taipei in Styleのジャスティンと。 もう五年のお付き合い。 本当にお世話になってます。 痩せ…

バンコク 25回目くらい

台湾より前に、バンコクに三泊で行ったの忘れて ました笑 急遽、イギリスのブランドの方が 「タイのプレスルーム見たい」 とのことでいつもはリラックス含め1週間は絶対に 行きたいバンコク三泊へ。 近所の大好きだった「サラ」という店が 潰れたと思いきや…

新曲「続き」

ブログの進み方より早いですが バンドメンバーつっしーの結婚式が終わりました。 また、その様子はブログで書きますが みんなで撮影したPVがやっと公開できるので 先にあげます! みんなお疲れ様でした! と、つっしーの気持ちを勝手に想像して書いた曲 「続…