最終日前日と最終日!!

最終日前日、7月に初上陸するブランド 「フォワード」 YSLや PacoRabanne、Off Whiteなどをはじめとする名だたるブランドのシューズデザイナーとして才能を発揮してきたデザイナーのRAPHAEL YOUNG(ラファエル・ヨン)氏が⼿掛けるブランド。 のミーティング…

スタッフの最終日とか

私も残り3日。 スタッフも続々帰国します。 まだ見てなかった新しく出来たギャラリーラファイエットだけは見ておこうと皆で行く。 物欲。 ビルケンのどっかのコラボ。 なんと460ユーロ。 が、サイズがなくて諦める。(ちょっと内心ほっと) でも気品のあるレ…

パリの日曜日

朝ご飯食べた後、スタッフと何故か洗濯。 昔からお世話になっているコインランドリーにて。 さすがに10泊だったので、コーディネート考えるのめんどくさいので洗剤持って行きました。 なんか生活感があっていい。 洗濯機を回しながら、一件友達から紹介して…

残り半分

海外いると着いた日には残り日数が 「長いなぁ」 なんて思っていても、あっという間に日々は過ぎる。 それでも残りの日数を数えるから 「今日はあれやろう」 とか考えるが、日本だとそんなこと考えずルーティン で過ぎていくから人生あっという間だよ。 怖い…

必要なのってわかるわ〜

ランチはパリ着いてまだ数日でも 日本風のカレーを食べてしまう。 っーか、関係ないか。 美味いものはどこで食べてもええねん。 久しぶりにパリから見た後にカレー屋によると同じ日に パリ着いたビームスチームもカレー屋に。 (写真撮ればよかった笑) 皆一…

パリにいる数日間は

初めてパリでコワーキングスペース借りてミーティング。 何故パリで? ですが ↑ こんなところね Wilの松本さんと 「日本だと他のミーティングやら何やら入るから パリだと集中出来る」 という理由です。 ありがたい。(ちょっとパリで閉じこもってるのは 辛…

いつものホテルって

良いわね。 もう完璧顔も覚えられてるので半年ぶりでも朝ごはん 食べに行くとコーヒーとオレンジジュースが出てくる。 パリのルーティン朝飯。 日本では絶対に朝飯を食べないが、時差の問題などで パリでは朝食べないとう●こが出ない。 それが辛いので、絶対…

やっと海外だぜ

海外行きを我慢していたのも終わり!! 久しぶり(正しくは3ヶ月?)の海外に心踊らせチェックインカウンターに行くと おぉぉ また一番前の席だ!!!! 別に席は他の席とは変わりませんが、1番前ってのは嬉しい。 そしてラウンジ。 久しぶりだと、有り難み…

2ヶ月ぶりの

出張を楽しみにしながら、本日も冷蔵庫の中身を空に する活動。 やっと10箱買った「LEE30倍」カレーも最後の一箱。 それに冷蔵庫の中身の納豆と卵二個を乗せて食べる。 (なんて幸せなんだ、、、、) 幸せの定義は人それぞれ。 もちろん沢山幸せなことはある…

海外出張二日前

やはり、一人暮らしとしては、出張前に冷蔵庫の中身を 空にしなくてはいけません笑 と言っても、私の冷蔵庫の中身なんて ビール 納豆 卵 しか入っていないので、なくすのは「卵」と「納豆」 のみです。 思ったより卵が残っていたので贅沢に 三つ焼いて、その…

小さい誤差

少しだけ出社するのに余裕がある日は、ランチを食べて から出社する。 この日もそんな日で、なんだかんだラインやらメールの チェックだけして、お腹すいたからと 家の近所でご飯食べて、ちょっと違和感 いつも食べるカレー屋さんのナンがちょっと違う。 お…

ロンドンからの使者 台湾からの

オールセインツの2人がロンドンから(いや、1人だけ ロンドンからでした)来てくれて原宿で焼肉ランチ。 原宿に個室でタバコが吸える焼肉屋あるんですよ。 さぁ、食べるぞ! って言うても、全員40歳オーバーの面子。 そんなに食べれません笑 情けないねぇ。 …

原点回帰かなぁ?

たまたまですけど、気がついたら原点的な日。 まずは ジョニーがThe BeatlesのTシャツをくれる。 結構珍しいのと、状態がおしゃれ。 で、 ヨウジヤマモトの靴をサンプルセールで。 久しぶりに買いました。 10代後半から20代、よく買ったなぁ、、、 またY'sの…

心の毛羽立ちを取りましょう

取締役の古瀬君の第一子を見に行ってきました。 社内結婚だから、奥様に会うのもお久! 会社を作ってから初のご出産なので、ワンオーの子です笑 (怒られそう) で さくらちゃん!!!! 寝てますけど可愛いなぁ 古瀬もお父さんかぁ 22歳くらい?から知って…

どっか頭の一部に熱が届かない現象

ギター触ってないなぁ。 触ってるけど練習してないな。 コードに逃げてしまうから、やっぱりいつでも心が 表現できるようにギターは練習し続けるべきだと思い つつ、寝てしまう日々に反省。 そもそも、仕事関係ないけど、その時々の自分を再認識 するのに楽…

ウィスキーがお好き で、大阪

家でビールじゃなくてウィスキーを飲む生活も だいぶ慣れてきた。 が、慣れると、ウィスキーですら、飲む量が増える。 なので、チョコを少しだけかじりながら、のんびり飲む よう心がける私。 幸せだな。 こういう小さい幸せが、また当たり前にならないよう …

生と死の

間をまさか彷徨うとは思わなかった休日。 ある知り合いの方に 「山に行こう」 と誘われて朝5時起き、睡眠時間1時間で自分で運転して 長野に到着。 結構軽装備で (よしいける) と思い バスを待ってロープウェイで山を登ると あれ??? 本格的な山すぎない…

フラッシュバック

出社する途中(電車で)にあるおにぎり屋で買った 昆布煮と、ほうれん草のお浸しとおにぎりを食べる。 これ、3年前ハマってたやつで、ちょっとその頃を思い出す。 楽しい思い出より、少し辛かった思い出が多いな。 だけど、気持ちを忘れてるから、その時の事…

色々プロジェクトの

打ち合わせやらを、新メンバーとかとして カンナビスが入ってるビルの側にあるハワイアン レストランでランチ。 中学生が食べるくらいのボリュームのランチ。 新?メンバー木村。 オモロイ男です。 で、急メンバーでオモロイ男の久保田。 アトリエアンドリペ…

プレスプレビュー二日目と深夜の努力

今年の10月に行う弊社の 「PR01.TRADESHOW」 のビジュアルどうしようか考えてて、何かメッセージ が必要だなぁと、深夜に悩む僕。 ずっとミーティングでも言ってる 「ファッションで戦争をなくしたい」 これをメッセージに出来ないか? ファッションを仕事に…

プレスプレビューと深夜の努力

深夜に歌詞を書いて恥ずかしいところは、朝見ると (まじヤベェ) というところも多く最近書いてないことも多く パリで携帯無くして買ったアイパッドのお絵かき アプリで 絵とか描いてみる。 悪くない笑 で会社では2019AWのプレスプレビュー。 果林も来てく…

なるべく

寝るギリギリまで考え事をしますが 思い浮かぶ日と そうでない日と 自分でも違いが分からないが あるのだ。 そりゃあ毎晩素敵なことが思い浮かべば 幸せか?って聞かれると それはそれで大変なのかもな。 思いついた時にアイデアを送られるスタッフも 可哀想…

腹が減って減って

最近めっちゃ腹が減る。 そしてご飯が美味しい。 良いことだけど 体重が増えてきた笑 あかんあかん、、、、 食べ過ぎた時は家で いつもの味噌汁、納豆、目玉焼きセットなのだが、会食と腹減りが凄すぎて 追いつかない。 なぜかランチでもカレー屋の ビュッフ…

ユッチャン

知ってる人も多いでしょうけど 六本木の「ユッチャン」 ハワイの「ユッチャン」が超有名なんですってね。 前もブログで書きましたが、僕らはLAの「ユッチャン」で感動して (ハワイのユッチャンとは関係ないって最初聞いてましたが、調べたら最初は同じだっ…

六本木アートナイトの日

もう3年 六本木アートナイトのPRをやらせて頂いております。 ファッションを愛してきた僕も、ここ最近のアートの素晴らしさにびっくりしています。 まずファッションで動く人の数の比ではない人が動きます。 繊維までいれちゃうと市場規模わからなくなるかも…

愛しき国と物欲と

バンドメンバーのつっしーと、バンドの話じゃなくて仕事の話でミーティングして 4ヶ月は行ってないタイに対して恋する乙女のようになっている私は、一緒にミーティングに 行った工藤とつっしーと3人で、カオマンガイランチへ。 バンコクの屋台で食べるカオマ…

プロジェクトやイベント

越智くんとeriが色々、私の会社のプロジェクトのケツを叩いてくれて 助かるというか、ありがとう。 中々、最近たくさんプロジェクトありすぎて一つ一つに集中できてないから 本当にありがたい。 で、せっかく買ったのに乗ってないボルボくん。 ちょうど、も…

チャイナ

浅田次郎の 「蒼穹の昴」 で中国ファンになった私 は関係ないですが 昔から好きなチャイナジャケット。 今回(前回の大阪で買ったやつ) セットアップです。 しかも全部リネン(麻) これは最高に気持ちいい。 キャラ的にも、素材的にも。 このファッション…

長井の美樹ちゃんと二人で

大阪へ日帰りの旅。 この前リニューアルした弊社のお店内で新しい企画展をやるのと、まだリニューアルした店を 見ていない美樹ちゃんと一緒に行くことに。 私が20分遅刻して合流。 私はお弁当を新幹線内で頂き 到着して早速お店へ! そう、前回から楽しみに…

少しでも伸びると

嫌になるよね髪の毛。 あの、何十年も長めの髪型をしていた日々はなんだったんだろう? ってくらい短くしてから少しでも伸びると切りたいです髪。 ってのと 岡ちゃんの名物ヘアスタイルと似てきたと、ブログを書きながら思ったのも事実。 それはまずい!!!…