原因

どうやらiPhoneのLIVEで撮影した写真はアップ出来ない みたいですw わざわざスクショって、、、 今回初めて「六本木アートナイト」のPRを弊社で やらせていただきました。 記者発表。 ゲストは蜷川実花さん。 担当の松島さんは本当に昔からお世話になってま…

当たり障りない

ことが増えてきた。 39歳。 あと2ヶ月で40歳。 そりゃあそうだ。 滅多に新しいことがない。 毎日歳をとるから日々新しいけどね。 大阪の店がプレオープンして 私はパリへ。 ※ なぜか写真がアップロードできないので様子見で、、、 初日に先にパリに入ってい…

バンコクに戻り

半年前から気になっているサイアム近くのマニアな 楽器屋で気になっていたアンプ、スピーカー USBでの音楽再生など一体型の熊さんを購入。 充電式で2時間もつ笑 マイク付きで3600バーツ。 早速店の外で実践。 ギターがあったらすぐストリートライブが出来る…

てなもんで初の

土日を利用して、タイのある場所へドライブ。 4時間くらいかけて 途中のトイレのアートっぽさに笑 人に見られたら (なんでこいつトイレの撮影してんの?) って思われるだろうなw で、到着。 目の前が海のホテル?は一泊1000バーツ。 (約3,300円くらい) …

何を成しても

過去のアーカイブの続き。 そんな寂しいことってないですよね。 同じ行動だとしても、新しいことだと信じてやまない 9月の僕。 で、今10月。 カレーも 進化して来ましたよ。 いつも多く作って次の日もカレーという 子供の頃からの2日間は絶対カレーの意味。 …

しつこいが!

なぜか、また火鍋に出かけ 辛さとか刺激がない人生は 生きてるのか死んでるのか分からない鈍った僕の 弱った胃に負担をかけて、辛さが生きてる証に、、、 困った自分だ笑 で、近所にできた火鍋ラブ❤️ で、作曲。 出張前に仮の音源作ると、旅先でその先を作れ…

なんだか、みぞおちが、、、

パリからも帰って来てしまってます。 パリのホテルのWi-Fiがあまり良くなくてiCloudから写真を落とせない日々。 言い訳は置いておいて 横山さんが東京から実家に帰っている間に 近所のカレー屋に よく行くバー「夜木」の昼のランチカレー。 スリランカ?だっ…

ルームス後の

代々木体育館から場所を五反田のTOCに移して 開催のルームス三日間も終わり、打ち上げで火鍋。 辛いものを食べると体調が良い?と39歳で思い きのこ 辛めに! 美味しかったけど 辛さは足りない で、家で待っててくれた横山さんも参加で飲み。 ちなみに、今パ…

カレパとかパリから

うちの会社のパリスタッフ横山さんが来日。 今回は一週間、松井家に泊まることに。 で、着いた初日にスタッフや友達が家に来てカレー パーティという、横山さんには迷惑な会を開催。 まだ皆集まる前。 左のマキさん(以前のブログでお重作ってきてくれた) …

美味しさと愛の

関係があるなら自己満足で作っているカレーは 絶対に母親や、愛し合ってる恋人が作るカレーには 敵わないだろう。 やっぱり、深澤へのライバル意識で作り始めた カレーは、自分でも満足できずに終わる日々。 自分の中の葛藤が、人に伝わるには表現しなくては…

仕事と歌と

バンドメンバーつっしーの結婚式のために部屋で レコーディング。 久しぶりに良い曲できたわ 河村に部屋に来てもらって 吹き込む。 二人で歌う。 なんとか二人のパートをいれられて モーゼ(スナック)へ いやー酔っ払ったわ またボトルキープ。 減らないか…

台湾へ with 川口 神谷 福田春美さん ハリー

ちょっと久しぶりに仕事で台北へ。 先に入った神谷と福田春美さん そして、川口と松井は後便で 着いて小腹が減ったと軽く食べて 次のミーティングまでお茶 6年通っているカフェ。 ここのコーヒー大好き。 で、会食兼ミーティング。 台湾やアジアに多い白いパ…

選ぶということ

ここ1年で働き方が変わったのは 会議が減ったということ。 その分、考える時間を増やしたいが 「考える」っていう行為は、癖のように日々考えて いるので、どちらかといえば歌を作る行為と同じで 考える中で閃く状況を作ることが大事だ。 僕のやり方だと 1.…

虎ノ門、神谷町

昨日でルームスが終わりました。 代々木体育館から五反田のtocに場所を変えての開催 で、色々心配してましたが、来場者も増えて!涙 出展していただいた方、お越し頂いた皆様、本当に ありがとうございました! ブログは遅れをとっているので、まだ追いつき…

ホムパの音楽は

連日のポムパ 僕は、逃げ場のない場所に行くと 気絶する体質なので ポムパが自分の人生にこれだけあるとは 不思議なんですが、どこかで、気絶するなら してしまえという、その感覚を覚えてから なんだか楽しくなりました。 なのでポムパでは大体お腹一杯にな…

御宿二日目からの

初日からは考えられないほどの良い天気。 たまたま、昔から仲の良いスタイリストさんがいて 初サーフィンを30分ほど 楽しくてはしゃいでいたのでほぼ写真を撮っておらずw そのまま都内に帰り、みんなでご飯してこの日は終了 次の日実家に帰るはずが、次の日…

御宿1日目

で、毎年恒例の社員御宿旅行ですが(岡安の別荘) 急に決まったので社員数も少なく、深澤とつっしー 夫妻に入ってもらい出発。 はしゃぐ はしゃぐ 愛を目の当たりに 神谷と志賀 先に岡安家と古瀬家は掃除含め御宿に行っており このメンバーは車で後乗り。 部…

この日

毎年の社員旅行に繋がる一枚なのだが このブログを書いてるこの時が 酒浸りの日々に終止符をうとうと思いつつ うてなくもあり、実は何年かぶりに酒を飲まずに寝た日でもあり、複雑って バンドメンバーの、そしてリーダーの つっしーの嫁と一緒にマイスタッフ…

趣味やらなんやら

日本に長くいるなぁ と思っていますが、今台北。 でも、そこに触れるまでには まだたまった写真がたくさんあるのでまた今度。 無性に食べたくなるつばめグリルで ハンバーグを食べて 電子ピアノの購入が人生を輝かせてくれているのでは? ととりあえず1日1回…

よく行く場所

仕事がら、色んなクライアントさんがいるので 東京内でも色々な場所に行くのですが その年ごとに場所のトレンドがあって (クールジャパンの有識者やってた時は、やたら 霞ヶ関みたいな) 最近は三井不動産様とのお仕事で日本橋がトレンド らしい。 ドラマHE…

イベントの

ポスターデザインに迷い、ビートルズの「The end」 の歌詞使いたいと思ったが、著作権やら何やら ありそうで書いたけど断念。 全く違うテイストになりそうです。 にしても、良い歌詞だね。 どんな気持ちでポールが書いたのか? もし会えたら聞きたいところで…

日本の方が暑い

帰国した時の日本の方が バンコクよりやっぱり暑いなと再度思い返し バンコクでも知る人ぞ知る「有馬温泉」という マッサージ屋のTシャツを売ってもらい 早速着て PR始めることになった「TOMWOOD」の 展示会へ。 ピンクの石の指輪をオーダー笑 そして昼には…

慣れすぎてバンコク

写真をあまり撮影しなくなって笑 数が少ないので四日分をアップしますね 真澄氏が着いた次の日 地元のランチ食べようと 行きつけの「ライラオ」へ。 僕らの事務所があるアーリーにあります。 辛めの料理が多いですが、個人的には 飽きない味。 チャトチャッ…

タイ来客

ブログに間が空きましたが 今回のタイには、日本からスタイリストの 坂本真澄氏も来て、バンコクの僕らの家に宿泊。 着いた日は夕方着だったので そのまま夕飯だけ食べて どこも行かないのもつまらないなと 週末やっている 「チャトチャックグリーン」ナイト…

タイに来て

1日目。 今日は1人。 家で1人。 寂しいとかどうとかより 疲れた日々を思いながら 棚にある お酒を手にとって 自由な時間を楽しむのよ。 優しくなる。 何か思う。 描く。 願う。 また日本を思う。 新しいことを考える。 古いかな?って思う。 自分が新しくな…

福岡→東京 タイに行く前まで

急遽福岡へ出張になり 久しぶりに国内線の飛行機だ。 中途半端に30分前に着いたので いつも行く蕎麦屋で食べようと思うが 満席!で お弁当買ってラウンジで食事。 着いてすぐ仕事だったので ビールは我慢。 定番的なお弁当って美味しい。 で、着いてすぐミー…

大阪へ

atelier & repairs(アトリエアンドリペアーズ)の モウリッチィオさんが打ち合わせで日本に来てくれ うちが大阪で借りた物件を見てくれるとのことで 急遽新幹線乗って私も大阪へ。 ホテルのロビーで待ち合わせて 一緒にご飯に行くはずでしたが、東京での ミ…

岐阜県民

で、同じ歳のゾゾタウン取締役の武藤君が 独立をお祝いしてくれて 寿司! 鮎! 寿司! と スタッフがキューバ土産を。 耳に入ってくることの中でも 自然に自分に必要で大事なことだけ 振り分ける能力が最近ついた気がする。 雑音に流されない! とありがたく…

繰り返し

聴いて次の曲、で、また何度も聴いて次の曲。 でも、その次の曲が何ヶ月か単位で同じなので iPhoneの中の曲が増えませんw 新しい感覚が欲しいので、よく海外に行くのだが スタッフからの会社立ち上げたばかりで、あまり 日本を離れるなとのことで、ネットフ…

土曜日なども

ミーティングしたりなんのその。 この日は久保田くんと。 久保田くんも弊社で7年くらいいるのか? 悩んだりなんだり、色々あるが 前向きに、そう前向きに。