賞味期限

ある時急に訪れる感情。 「火鍋が食べたい」 に突き動かされ、スタッフを呼んで火鍋! 食べるといえばうたの。 写真撮るうたの。 細かいディテールまでこだわり撮影するうたの。 正式には「佐々木詩乃」 まだ撮るうたの。 で、皆でウェスティン移動してバー…

ライブ後

で、ベンジャミンのライブ見た後は自分のライブ。 近所でお世話になっているバーで 「pub1969」 の土曜のマスター、江下さんのお誘いでライブすることに。 基本は12/8に命日のジョンレノン追悼のライブ。 江下さん。 なので、ビートルズ、ジョンレノン縛りと…

コエドビール埼玉へ

友達のベンジャミンスケッパーが埼玉のコエドビール の蒸留所?でライブやるとのことで車でレッツゴー。 メガネなし メガネあり どっちがいいですか?笑 寝坊して何も食べずに出かけたのでサービスエリアで ガッツリ食べて ライブ。 人入ってたなぁ。 アヴァ…

41歳になって、平日と大阪

無事に41歳。 まぁ、40歳の時、免許取る合宿中に誕生日を迎えたので 祝えてもらって嬉しい限り。 そして何事もなく普通の日がやってきて やはり少し歳をとったことで気を遣い、健康的な ご飯を意識したりする。 夜は永谷さんが祝ってくれ、渋谷の高架下に出…

誕生日だよ!全員?集合

1977年12月12日 2018年12月12日 そう41歳の誕生日。 プレスルームを出ようとすると、隣の部屋に呼ばれて ハッピーバースデー!!! 大好きな会社と大好きなビートルズ! そしてスタッフからのメッセージブック!! 覗きに行った展示会でもキャンドルくれて …

さぁ、一年経って

最近一年以上行ってなかった会社近所の 「オンデン」 家庭カレーの味を急に思い出し、何度も行く。 やっぱし、母さん達も変わってないし、近所の人達が たくさん来るお店。 こう言うお店は絶対必要だし、大好きだ。 いつも頼む、メンチカツカレーか、名物コ…

あん君帰国

自分の会社の部屋からの空がとびっきり綺麗な日。 韓国にアン君が次の日帰国するとのことで 焼肉 顔小さいから後ろに行ってみる また自宅のガーデンプレイスにて で、ウェスティンのバーで 乾杯! なぜかブレスレットくれた笑 (翌週、神戸に来るとのことで…

土曜日

前の日に、一緒にドライブ行こうと行っていたのは 覚えていたけど、つっしーとドライブに行くことに。 何か目的ないとね、と、 そう、中華街の13年以上から通ってる 「山東」 を目的地にして(去年何回行ったのか笑) で、あっという間に到着 すげぇ量。 で…

準備

2019年にむけての準備って意外に年賀状しかない? って 何枚か書いてみる。 上のはボツ。 スタッフ曰く 「なんか他でありそう」 らしい。 失礼なw 年末の慌ただしさの中、河村がなんかの雑誌に掲載 された写真を送ってきて コメントも面白くほっこり笑 何だ…

横山さん最終日とアンジェヒョン君とWil忘年会

パリから来た横山さんも日本最終日で 渋谷の「チャングミ」で アッシュぺー時代から長い3人でディナー。 積もる話で盛り上がり笑 次の日、韓国のスーパースターのアンジェヒョン君の 展示会に行き (うちの店でイベントやってくれるので) そのチラシ コラボ…

日常からの浜松へ

表参道のクリスマスムードを感じながら 微笑むハリー。 そして一緒にベーシックへ。 新メニュー?のおじやが本当に美味しい。 なんてね 欲しいものはもっと別のもの。 一晩寝て、浜松へ向かい 素敵なうなぎ 白焼きもついて、3000円。 安いし、さすが本場、本…

一息??

去年のことに戻って 健康食事 が、夜はボヘミアンラプソディーを見に六本木。 少し時間を潰すには、やっぱりカフェエイトがお得です笑 映画は超感動。 クイーンはギターも練習してたからなぁ。 最後の歌詞の翻訳とクイーンの生き方が重なるとこ 泣いちゃうね…

あけましておめでとうございます!

たまったブログをアップ出来てない日々はさて置いて 2019年始まりました。 本年も皆様よろしくお願いします! ここ数年色んなことを失くしたり そう 失くしたり、新しい経験をする中で 心の中にあることを探り続け 思い出なんて無かったことのようにして進ん…

大阪から神戸へ

次の日、去年見た 「UNKNOWN ASIA」 がイコールフェスとは別日開催で見れなかったので 中之島近辺で、参加アーティストの数人をピックして 展示している会場を見に行く。 素敵 タイの人だ おぉ ハリーのテンションも上がってる? 楽しそう こうやってビルの…

大阪へ2 中津で講演

大阪着いて(三連休で1席も空いてない新幹線を経て) 到着。 講演会、人凄い。 そして梅田中津を皆で散策。 知ってる人いた笑 ステキな?商店街。 シャッター街を経て、安くなった家賃の物件に 面白い店が入る。 皆記念撮影とかして楽しそう。 中津の街。 食…

大阪へ1

「イコールフェスティバル」 の打ち上げの為大阪へ。 着いてホテルにチェックインして ライン電話で会議。 なんとなく、机の上のメモに落書き。 昔からやってます。 で打ち上げ。 今回のイベントに参加してくれたアーティストの方 がメインで打ち上げは参加…

帰ってもなぁってさ

着いてすぐ色々チェック。 家に届いてたムートンコートを着てみて、もっと腕が 短いと思っていたがジャストサイズ。 似合ってるのかね? そしてヴィクティムの欲しかったロシア帽をもらい 久しぶりに焼肉。 生の肉なんて海外にないから テンション上がる。 …

バンコク5 帰国

企画の前の日?だっけな チャイナタウン近くの路地裏にアートギャラリーが 増えてるとのことで 歩いてみたけど 全部閉まってて、猫だけ見て帰る。 そう、長井と三上と2日目に行った 「the camp」 に行くぞと決めて笑 川沿いのオシャレバー 壁もオシャレ? い…

バンコク4

三上は家で閉じこもり仕事。 一緒にラーメンだけ食べて(40バーツ 140円) 私と川口は新しくできた 「アイコンサイアム」 という商業施設へレッツゴー。 アイコンサイアムへ直接タクシーで行くのに橋を渡ると 渋滞で1時間以上かかるとのことなので、川の手前…

バンコク3

早朝、もう1人の執行役員、三上が到着。 起きたらリビングで寝てた笑 長井はこの日に帰るので、近所のオーガニックマーケット でお土産探し。 可愛いなぁ。 卵入れたい。 で、オーガニックマーケットの前にある最近流行りの 「the CAMP」 というナイトマーケ…

バンコク2

2日目。 昨日行けなかった場所巡り。 お約束の近所のフードコートで200円以下のランチ後 長井は麺。 近所というか隣に出来たおしゃれ珈琲屋。 場所的におしゃれな場所ないのだが、ちょっと来なかった 間に新しい店が出来る。 これこれ、アジアの醍醐味。 何…

バンコク1

またバンコクへ。 いつもと違うのは 弊社執行役員の長井とバンコクの空港で待ち合わせ。 長井は2回目のバンコク。 借りてるマンションに到着。 少し寝て出発。 カボチョンホテルへ。 浮かれてるね笑。 何度も来てるがクラシックホテルあまり無いタイで 素敵…

また一瞬の帰国

帰るぞって乗り込んだ飛行機で、大好きな 「翼の王国」 の中に(二度目の旅?だっけな) 僕の生まれ故郷、岐阜県美濃市の隣、関市のお店紹介 記事が! 知ってる知ってる〜。 高校が関市だったから、よく学校帰り遊んだよなぁ 田舎だからゲーセンか、広場?で…

台湾だぜ3

最終日前、台湾ファッションデザインアワードの審査員。 三年目かな? アジアのデザイナーの哲学が見れるのは楽しみ。 始まりました。 14組くらいだっけな? 何体かのショーを見ながら採点。 あっという間に終わって終了。 皆素晴らしいコレクションでした。…

台湾だぜ2

3泊の台湾出張、久しぶりに台湾のパートナーJAYの店に。 変わってないねーーー。 台湾でしか食べることのない野菜。 生姜たっぷり。 渡辺直美が紹介してたやつ。 麻婆豆腐。 卵やばい。 取締役!!? なんだいその顔w 全部美味いよな。 ご満悦。 やはり、ご…

台湾だぜ

さて、久しぶり??(なのに何故か久しぶりに感じない) 台湾へ。 台湾のファッションウィーク 「Taipei in Style」 今回もPR01.tradeshowとして参加。 そして久しぶりにゆっくりと台湾の友人たちとお茶。 ハンス。 おススメカフェのケーキ。 あれだけ通った…

外食って

身体に何か溜まるわよ。 そう、分かりやすい味だからこそ、いろんなもの入ってる のかもねぇ。 そう、一応年末の空気を感じてきた。 アポがないお昼と夜は、お約束に。 緑が(野菜な)ないのだけは気になるけどw 新しい事業部の 「ブルーペッパー」 のビジュ…

クールダウン

大阪生活の後、2日後から海外なので、1日だけは のんびりしようとお昼は定番の 目玉焼きと納豆と高山の「飯泥棒」。 目玉焼き3つなのは、東京にいないので、冷蔵庫の中の 卵を消費する為と、やっぱり目玉焼きが大好きだ! (なんだこれ) ゆっくりといえど…

大阪府庁でJUNKO KOSHINOさんの

イコールフェス同日、大阪府庁で初のファッションの コレクション開催。 「大阪芸術文化フェス」 の大トリです。 最初にパーティ。 コシノジュンコさんと、息子のより。 リハーサル。 流石だな笑 お客様入る前。 この瞬間好き。 まずフォトグラファーが入っ…

EQUALFES 初日

去年の初日台風の嫌な思い出を吹き飛ばす青空で スタートできました!笑 ドローンで撮影した梅田と中崎町のポスター。 街中に貼って頂いております。 東京から来てくれたマガジンハウスの戸高さん。 一緒にランチ。 全く関係ないが、こんなサービスあるんだ…