つっしー結婚式後 二日目

無事終わった結婚式の次の日は、ご両家の方との 夕飯しか予定もなく(夜に近所を歩いてみたが 行くとかもなさそうなので)海でのんびりする ことに 波のない海でプカプカ浮いてるの最高。 海のない県で育って、苦手だった私も サーフィン始めてから、海に慣…

当日 チームカラー吐息 バンドメンバー結婚式

結婚式の日。 会場を降りて行くとウェディングドレスの部屋。 少し緊張感走り、奥様のご家族含め、参列者の 皆様(新郎側の私とハリーだけ他人だが)で この後の説明を受けて 式スタート。 つっしーーー!!!! 1人登場。 こっちも緊張するよ! 笑顔の余裕…

グアム つっしー結婚式 前日

だいぶ遅れをとりました。 そしてiPhonexに変えたのに、写真がアップで きないのと、スクショの時に、写真よ下に なぜか白い線が入るのすみません笑 初のユナイテッド航空で 初のグアムへ あっという間に着いて 日本人だらけの空港。 こんな人気あるのか! …

今度は1日半日本

台湾から帰り、1日半だけ日本にいて 次の旅先はグアム。 そう、バンドメンバーつっしーの結婚式。 1日半の日本滞在は日本食となりそうですが 最近は日本にいるから日本食という気分でも ないのですわ。(なんでだろう?) 午前中はのんびりして昼間は スワガ…

台湾 台北 43回目くらい

で、やっと台湾へ笑 タイから帰ってきて中1日、流石にだるい。 着いてすぐ記者発表へ参加。 ランウェイと挨拶見て(今回はステージあがらなくて 良かったw) で、Taipei in Styleのジャスティンと。 もう五年のお付き合い。 本当にお世話になってます。 痩せ…

バンコク 25回目くらい

台湾より前に、バンコクに三泊で行ったの忘れて ました笑 急遽、イギリスのブランドの方が 「タイのプレスルーム見たい」 とのことでいつもはリラックス含め1週間は絶対に 行きたいバンコク三泊へ。 近所の大好きだった「サラ」という店が 潰れたと思いきや…

新曲「続き」

ブログの進み方より早いですが バンドメンバーつっしーの結婚式が終わりました。 また、その様子はブログで書きますが みんなで撮影したPVがやっと公開できるので 先にあげます! みんなお疲れ様でした! と、つっしーの気持ちを勝手に想像して書いた曲 「続…

台湾出発前に

年二回の「Taipei in style」との共同開催?の PR01.TRADEHOW TAIPEIに行く前日 久しぶりに青山のプレスルームで打ち合わせをして いたので小原流会館地下の「hpgrp gallery」へ。 「久保田珠美」さんの作品展をしていて これと これが そしてこれも、いいな…

疲れもお風呂で

だいぶ取れることをこの歳で知りました笑 半身浴とかいうしてます最近。 この日はお世話になっている安田レイちゃんと マネージャーの後藤さんとお食事。 なんか久しぶり〜 で、帰り際 弊社大坪さん似合いすぎる!笑 次の日は海外へのラッシュ前なので、優し…

久しぶり「チームカラー吐息」

イコールフェスティバルというか大阪から日曜日に 帰ってきて、結婚式を挙げるリーダーの為に? 久しぶりに集まる「チームカラー吐息」バンドメン バー達。 アコースティックと、エレキ両方持って行く為、家に きて手伝ってくれるボーカル河村。 どこぞやの…

イコールフェスティバル 最終日

イベント初日が台風で終わり、二日目は月曜日で 夜会食の為、一泊で東京へ。 六本木ヒルズのモッツァレラ専門店で大好きな モッツァレラチーズを食べる。 燻製やら何やらおしゃれやなーー 近所にあればいいけどね、ランチで食べたいですよ 次の日は昼からイ…

イコールフェスティバル 初日

半年前に企画した 「イコールフェスティバル」 の本番日。 大阪中崎町にて開催です。 中崎町を上から撮影した今回のポスター。 英語の綴りまちがってますが、土台になった 絵で書いた企画書。 田舎出身の私が、都会でかれこれ20年以上過ごし 歳をとる中で、…

飛騨から大阪

何回か弊社お仕事させていただいている飛騨市の 方にお礼も兼ねて飛騨古川へ。 おじいちゃんの出身が白川郷だったので 白川郷には毎年家族でお墓参りに来ていたが、飛騨 古川の駅に行くのは初。 東京から名古屋→飛騨古川。 高山は旅行に何度か行っていたが、…

東コレ2からの

放っておくと、更新が途絶える日々、、、 人生も色んなこと後回しにするとこうなるよ! なんて自分を戒めながら、今成田エクスプレスに 乗りながら(タイ帰り)久しぶりに1人の時間を 満喫しております。 去年からPR01.TRADESHOWをコレクションウィーク 期間…

東京コレ さて

やってきました東京コレクションウィーク でもなぜかラーメン画像が携帯に!笑 なんだっけ?笑 そして携帯にまたカレー作りの写真 見てて思い出したが、ケールを入れてみようと 無駄な挑戦してみたり 出来上がったカレーは美味しかったが、色とか なんかこれ…

東京も海外も

スピードは変わらなくなって来たといいつつ 日本の方がやっぱり忙しい 山梨から帰る前に食べた納豆明太子パスタは最高 に美味しかったなぁ。 ちょっとしつこかったけど、海外には絶対ないから 舌が喜ぶ。 そして、この前のカレーパーティに来れなかった 文化…

帰国後の定番

どう帰ったかも覚えてないですが 無事帰国。 なぜか着いた日に 玉ねぎを刻みカレーを作ったのは覚えてます。 本当にその日の気分で分量調整してるので 味が毎回違うw カレーは玉ねぎを根気よく炒めるのと野菜をミキサー にかけた後、とにかく水分を飛ばす作…

6日間いたけど

あまりにブログ追いつかないのと 写真もあまり撮ってなかったので省略。 バンドメンバーつっしーのパリショールームに初日 から結局毎日行く。 ピガールだっけな?初めてパリでギターを買って 2人で撮影。 11月後半の結婚式の曲楽しみにしててね なんていい…

原因

どうやらiPhoneのLIVEで撮影した写真はアップ出来ない みたいですw わざわざスクショって、、、 今回初めて「六本木アートナイト」のPRを弊社で やらせていただきました。 記者発表。 ゲストは蜷川実花さん。 担当の松島さんは本当に昔からお世話になってま…

当たり障りない

ことが増えてきた。 39歳。 あと2ヶ月で40歳。 そりゃあそうだ。 滅多に新しいことがない。 毎日歳をとるから日々新しいけどね。 大阪の店がプレオープンして 私はパリへ。 ※ なぜか写真がアップロードできないので様子見で、、、 初日に先にパリに入ってい…

バンコクに戻り

半年前から気になっているサイアム近くのマニアな 楽器屋で気になっていたアンプ、スピーカー USBでの音楽再生など一体型の熊さんを購入。 充電式で2時間もつ笑 マイク付きで3600バーツ。 早速店の外で実践。 ギターがあったらすぐストリートライブが出来る…

てなもんで初の

土日を利用して、タイのある場所へドライブ。 4時間くらいかけて 途中のトイレのアートっぽさに笑 人に見られたら (なんでこいつトイレの撮影してんの?) って思われるだろうなw で、到着。 目の前が海のホテル?は一泊1000バーツ。 (約3,300円くらい) …

何を成しても

過去のアーカイブの続き。 そんな寂しいことってないですよね。 同じ行動だとしても、新しいことだと信じてやまない 9月の僕。 で、今10月。 カレーも 進化して来ましたよ。 いつも多く作って次の日もカレーという 子供の頃からの2日間は絶対カレーの意味。 …

しつこいが!

なぜか、また火鍋に出かけ 辛さとか刺激がない人生は 生きてるのか死んでるのか分からない鈍った僕の 弱った胃に負担をかけて、辛さが生きてる証に、、、 困った自分だ笑 で、近所にできた火鍋ラブ❤️ で、作曲。 出張前に仮の音源作ると、旅先でその先を作れ…

なんだか、みぞおちが、、、

パリからも帰って来てしまってます。 パリのホテルのWi-Fiがあまり良くなくてiCloudから写真を落とせない日々。 言い訳は置いておいて 横山さんが東京から実家に帰っている間に 近所のカレー屋に よく行くバー「夜木」の昼のランチカレー。 スリランカ?だっ…

ルームス後の

代々木体育館から場所を五反田のTOCに移して 開催のルームス三日間も終わり、打ち上げで火鍋。 辛いものを食べると体調が良い?と39歳で思い きのこ 辛めに! 美味しかったけど 辛さは足りない で、家で待っててくれた横山さんも参加で飲み。 ちなみに、今パ…

カレパとかパリから

うちの会社のパリスタッフ横山さんが来日。 今回は一週間、松井家に泊まることに。 で、着いた初日にスタッフや友達が家に来てカレー パーティという、横山さんには迷惑な会を開催。 まだ皆集まる前。 左のマキさん(以前のブログでお重作ってきてくれた) …

美味しさと愛の

関係があるなら自己満足で作っているカレーは 絶対に母親や、愛し合ってる恋人が作るカレーには 敵わないだろう。 やっぱり、深澤へのライバル意識で作り始めた カレーは、自分でも満足できずに終わる日々。 自分の中の葛藤が、人に伝わるには表現しなくては…

仕事と歌と

バンドメンバーつっしーの結婚式のために部屋で レコーディング。 久しぶりに良い曲できたわ 河村に部屋に来てもらって 吹き込む。 二人で歌う。 なんとか二人のパートをいれられて モーゼ(スナック)へ いやー酔っ払ったわ またボトルキープ。 減らないか…

台湾へ with 川口 神谷 福田春美さん ハリー

ちょっと久しぶりに仕事で台北へ。 先に入った神谷と福田春美さん そして、川口と松井は後便で 着いて小腹が減ったと軽く食べて 次のミーティングまでお茶 6年通っているカフェ。 ここのコーヒー大好き。 で、会食兼ミーティング。 台湾やアジアに多い白いパ…