あれ?

なぜかはてなブログ、写真アップの順番が逆に なってますw 写真から説明すると 近所の家庭料理居酒屋「久美」のベーコンエッグ これだけ食べにいきたいやつ。 家で自分で作れるのになぜ通うのか? 不思議 で、クリアしたのにサブクエストを全部やって やると…

花見の季節といえど

毎回のメンバーとの花見と、弊社取締役の引越し ランチ会と重なっているのを忘れていて 今年は花見に行けず、毎日明治通りの桜を 見るだけで終わりました。 わずかな時間で散りゆく桜の儚さに何かを感じる よりは、散った桜がコンクリートの上だと最後 どう…

ファッションと僕

音楽で上京して、新聞配達の2年間を経て バイトでファッションの販売員(スーパーハッカ) からカフェ、で、古着屋(パーグラムマーケット) で、カンナビスからのヒラオプレスで、PR01.。 (間にもっと細かいバイトはありますが笑) んで、何故かMBOして、…

ゲームも現実も

蓋を開けたら同じかも 岐阜の親友、裕介に誘われて、始めようと思うが ファイナルファンタジー15が終わってないので あと少し待ってと言ってるのだが、最近の ゲームは終わりがなく、レベルを上げ続ける 日々。 ゲームは経験値が見えて、レベルが上がる時 分…

法事後

親戚と家族とでランチ。 美濃市の「うだつの町並み」の中で こんな店あったのかぁーーー って感じで 姪っ子の、うたとおと。 ※ 妹二人いるので、下の妹の娘二人 ディズニーランド連れてった時から、また かなり大きくなってんなぁ。 この時まだ照れてる? ト…

ドライブと帰郷

ちと逗子に用事が出来て、弊社の大坪さんと ドライブ。 LAで一緒に車で移動してたの思い出すね。 良い笑顔。 で、おしゃれ笑 いやー凄い。 って、逗子の用事は終わり、そのまま岐阜へ。 親父の13回忌とおじいちゃんの7回忌。 本当に早い。 こうやって、何回…

時系列関係ないですけど

サラリーマンを17年(新聞配達していた2年間 入れたり、パーグラムマーケット時代を入れたら もっと長いかも?) で、今、自分が代表になって色々考えることも多い。 時代とか、景気とか、色々真実を包む言葉は あるが、その時、自分が何に向き合って それを…

あげれる時が

何か伝えたい時。 そんなに考えてもないし なんだか、写真を撮るものが決まってるようで 少し自分のルーティンにハテナがつきますが 小さい頃から 絶対に目玉焼きが好きな自信はあるのと カレー作りは飽きてないです。 東京コレクションウィークでは、自分は…

幸せの

形は人それぞれとわかっていながら 炊き込みご飯のおにぎりが最後なので 卵を焼いて 上手く焼けたなとにやりとして また茶色いご飯。 なんて言う昼飯の後 20代前半からお世話になってる デザイナー 「ヨシコ☆クリエーションパリ」 のデザイナーよしこの自宅…

睡眠哲学

自由ヶ丘の夜が自分に与えた効果はわからないが 定例の大阪出張でビョークのTシャツを見つけ お土産で購入。 モノと、文化が結びついていた時代の産物。 最近の流行りで、何年か後で、こういうものが あるのかな? と言うか、自分たちで作れるのかな? って…

都立大のね

元スタッフの店でお食事 イタリアン 凄く昔に住んでた学芸大学にあるお店の2店舗目。 美味しいよ! お任せが1番いいよね。 というか、細かく食べるのが1番好き。 贅沢か? いや、今までに食べた事ない味を探す手段。 右上の女性が元スタッフの戸梶。 ワイン…

海外帰りは

どこの国に行った後でも自分で玉子、納豆 汁物だけの(野菜は青汁で誤魔化し)で 何日か生活。 理由は ① 海外に糖質0のビールが無いので沢山糖質を 取ってしまう。 ② 意外と繊細で便秘とかになる ③慣れない味のものってどれくらい食べてるか 分からずたくさ…

さて帰ろうと

帰国日の前日、今回会った素敵な方と少し 日本で何か出来ないかお話だけして リパブリックの奥にあった(今もあるけど) カンボジア料理のお店が、リパブリックのすぐ 横にもう1店舗出していて、いつもならフォーを 食べるがメニューにカレーがあったので食…

まわる

土曜日。 大雨。 寒い。 いっそ雪になってくれよ的な中 久し振りにクリニャンクールへ。 何軒か回って 時差ボケで朝5時とかに起きて何もすることが ないので、日本では食べない朝ごはんを食べ過ぎて いつものお店でオニオンスープだけ飲みたいと ランチタイ…

パリ到着やらなんやら

着いてすぐ、弊社クライアントの 「AKIKO AOKI」の青木ちゃんが LVMHのコンテストで良いとこまで行っていて 審査会(アナウィンターさんとか来ちゃうやつ) に参加してるので最終日に間に合い行ってくる。 ※ ハリーもついてきてくれて笑 凄いよなぁ。 緊張す…

頭を使い過ぎて

疲れる日々も昔から慣れてるつもりなんですが やっぱりなぁー 身体にも来るからなぁ で、会社の経営陣メンバー8人と岡安くんの別荘で 企業理念、行動指針を作る一泊の旅 いいのが出来たので発表はホームページかなぁ?? ルームスで買った駅弁を冷凍したのを…

散髪

ルームスも無事終わり (反省点はバンドメンバーでかなりうだうだ 話すことになりましたが、自分もそう思って いるのでしょうがない) パリに行く前に髪を切りに坂田の叔父貴と。 叔父貴が今回は運転してくれて、早めに着いたので お茶。 海を眺めながら。 …

ライブ本番 ルームス2日目

7年ぶりくらい(結局いつが最後かわからぬがw) ライブを前にして、といっても、ルームスPRの 仕事もありますから笑、来てくれた方をご案内 していれば腹も減る。 前の日から気になっていた 猪とサメのスープを飲んで 凄い濃いソーセージを食べて しかも、ト…

rooms初日

rooms36 の開催日。 もう18年かぁ。 アッシュぺーに17年いたから、1回目から見て るので時が経つのは早いですなぁ。 で、初日受付にいると、可愛い子供達が! 企画で、子供にルームス見せたらどうなるかと のことで こんな可愛いことに! 説明聞いてる笑 な…

佐藤初タイ2

引き続きタイ。 焼肉の後には、常連?といってもいいのか カラオケやビリヤード、ダーツがある変わった 日系のお店「しゃかりき」へ。 佐藤(カンナビスレディースバイヤー)は カラオケが大好き。 すごい歌って、みんなでマッサージに行くが 深夜過ぎて閉ま…

佐藤初タイ

タイ大使館のお仕事でバンコクへ 久しぶりのタイについて早朝から テンション上げて働く川口。 冬の寒さと乾燥にやられていた私も 確かに嬉しい。 初日着いた日はまた新しい場所の視察。 こんなに来ているのに、まだ知らないところが 沢山ある。 ご飯食べ過…

深澤がグルメで

ライブ、取り急ぎ終わりました。 凄い久しぶりで緊張。 それはまた今度で 日本に韓国から帰って 最近かなりグルメ、そしてラグジュアリー?笑 な店によく行ってる深澤のインスタに 「その店行きたい」 とコメントしたら予約を取ってくれて行ったのが うぶか …

ライブ告知

2/21-2/23 五反田TOCにて「rooms36」開催 ですが、毎回行なっている2日目のパーティの 19:20頃から 私達のバンド「チームカラー吐息」のライブを やります。 はい、しつこいですが 「ルームス」 2月22日 @TOC五反田 19時20分頃? です! ブログ追っついてな…

ソウル2日目ってね

起きてタバコを吸いに外に出るだけで あの、寝起きのポカポカが一瞬で奪われてしまう そんな恐怖に怯えながら、ミーティングへ。 ランチ後、たまたま入ったカフェのコーヒーが おいしいだけでテンション上がるのは やっぱり寒い季節があることの素晴らしさ …

ソウルにて

タイにいますが(今からご飯食べて空港に向かいます) 先週行ったソウルの話。 あるブランドの相談で2泊のソウル出張。 また、納豆と卵を食べて 朝8時の飛行機で到着。 平昌オリンピックの2日前?だからか セキュリティが凄く厳しい。 心なしか金浦空港、綺…

スパイスのある暮らし

ファッションのPRから始まった僕らの事業も 最近ではファッション以外のお仕事の方が多く それとカレー作りが関係しているかと言えば 全く関係はない。 でも、この前ミルクレープのお仕事したのには いろんな意味で感動した。 というのも、昔カフェで働いて…

お礼参り

会社独立前に地元の氏神様にお参りした方が 良いとアドバイスをうけて「白山神社」に 行ったのが1年ちょっと前。 そのままバタバタしてたら 「ちゃんとお礼に行った?」 あ!行ってない! 行かなきゃダメなのね と 大阪出張の帰りに行ってきました。 写真じ…

地元愛

部屋に増えてきたアート達。 (全くブログとは関係ない環境で撮影したんですけど 写真が残ってたので) この他にも溢れてて、全部飾りたいですけど 今の部屋は壁に穴を開けてはならず、ただ並べてる のですが、飾ってるアートも私を表すのか、トレンド があ…

原宿からの

景色で、見たことない景色を見れた日。 外部取締役の佐藤美加(rooms作った人) アテンドでビームスの設楽社長のお部屋へ。 正確には新しいオフィスを見せてもらう。 設楽社長自ら全て案内してくれて感無量! で、社長室で 凄いなぁ。 いつか、自分らしい景…

脳味噌

に溜まった記憶が心になるのか 心とは全く別の、あのなんとも言えない 嫌悪感や愛情のことを言うのか そもそも、どちらも同じなのかわかりませんが 厄払いしたから難しく考えない方が 良いのかもしれない40歳 家の地下のカレー屋で、月曜しか出してない パク…