闇に紛れて

色々ミーティング多い中、1人喫茶店が増えている。 最近お気に入り外苑前。 岐阜生まれでモーニング文化で育った私。 サンドイッチは別料金ですが、タバコとコーヒーと タマゴサンドに癒される東京ディ。 この日は読売新聞の方達とディナーして 恵比寿の「ア…

優しい弊社スタッフ

疲れた私を労ってくれてご飯のお誘い 火鍋屋さん コースのはじまり この二色が、中国の光と影。 そう考えると深いぞ。 火鍋。 辛いと甘い? 人生の深み笑 普段の火鍋で食べない高級肉。 美味しいねぇ。 そしてこの店、独特に辛い。 山椒?漢方? 辛いものを…

3日間だけしばしの日常

たまに何日間か休める?そんなバタつかない日があります。 のんびり起きて歌うたって リラックスドライブ笑 あと少しで初心者マーク外せます笑 が、動き出すと頭は使います。 が、癖だからしょうがないね。 キャットストリートのビルメンバーで懇親会。 楽し…

SHIBUYA FASHION FESTIVAL(シブフェス)

路面店の活性化で8年前にはじめたシブフェス。 2020のオリンピックに向けて最強化! と今回はポスターもクッキーさん、協賛もインディード さんが入ってくれて頑張るよ!の当日。 (一応実行委員長) 天気良い! 11時なのに神南地区人がたくさん。 天気良い…

好きです

アングローバルの取締役、中田さんとお茶。 (その前に大好きなマーガレットハウエルのサンプル セール) 普遍的な物って好きです。 同ブランドもそうです。 ビートルズも。 でも、不思議。 自分が着るものとかは、普遍的なモノが好きだとしても 自分が着な…

PR01.TRADESHOWやら、最近やら

ちょっと離れていました最近。 バンドメンバーのつっしーも、ショールーム出展して くれることになり、今回はコンセプトから入って進行。 2年前に行ったピラミッドというかエジプトが素敵で 「岐阜に生まれて海のない県で育った私が山からなる川で育ち東京に…

主人公

あの時の私は多分人生の主人公でした。 と、浸っていた20代、意味もなく暴れては後悔した 日々。 そしてその時に壊したギターを修理して 完璧に治ったギターは、中学2年から弾いていたから 指と馴染んだ。 こいつだけは特別だな。 シブフェスの前々週に渋谷…

帰国

パリから帰って携帯が復活した後、そのままアッシュ ペーフランスの(18年いた古巣)村松社長とご飯。 空港から直接ディナーへ。 「東京10月」 シェフも変わり、これまた美味しい デザートのわらび餅? 日本食の優しさ。 でも最近またイタリアンも好き 次の…

そして

なぜかパリで写真をあまり撮ってないことと 岩城とイタリアのブランドの展示会に行って セーヌ川でギターを2時間くらい弾いて、そのまま ボンマルシェに行って 「携帯盗まれた、、、」 で、何だかんだ二日間携帯無しの生活、、、 やはし、普段行かない場所に…

寒いのパリ

毎回9月のパリコレに行く時が1番持っていく服悩む。 喉元過ぎれはの原理で、薄手のコートを忘れる私。 が、弊社のウクライナからパリに来たスタッフは 何故かパリより寒い国から来たのに 薄着!笑 って弊社パリのショールームで和みつつ ハリーと待ち合わせ…

PARIS

へ旅立つ前々日から AB型同盟徒歩二分圏内岡崎飯会。 で次の日は、同じ岐阜県美濃市出身の銀座 「山猿」 凄い手間がかかる仕込みで完成する栗を食べて 終わる時間が12時なので 店を変えてしこたま飲む 山猿最後は抹茶 で、店変えて抹茶ハイ。 馬鹿みたいに飲…

けれどYou

君に会って以来、全てが少しづつ変わっちゃってんだ って、ミスチルが歌ってますが、誰かとの出会いが その瞬間数ミリ変わったら、何年後かには数十メートル いや、人生変わるのよ。 そんなのを経験したい40歳。 久しぶりに執行役員の長井とご飯を食べて …

人生初の山形へ

クールジャパンでプロデューサーの仕事を6年前? にさせて頂いた時に日本全国見に行こうとしたけ ど、サラリーマン時代の僕は時間も取れず、諦めた 記憶がある。 が、また日本の色んなところにいける機会がありそうな 予感。 で、弊社に投資してくれているWi…

伸び続ける髪よ

正直、伸びないより、本当に有難い。 帰国後、というか、何度も海外に行き、帰ってくる度 (というか、1ヶ月半くらいで) 髪を切りに七里ガ浜へ。 叔父貴とタケルさん いいねぇ 飽きてきた笑 肩の痛いのが治らず、整形外科を尻目に 友達とディナーのはずが、…

帰国日まで

仕事やらなんやら、気がついたら残り2日! とか バンコクにいると過ぎるのが早い。 38歳ごろから(って2年前だけど) 寒さに強かった私ですが、暖かい方が身体が楽なのに 気がついて通うバンコク、タイ料理も好きだし物価も 安いし、本当に最高ですよ。 帰り…

カオマンガイへの旅

ちゃんと覚えてませんが、川口が 「松井さん、バンコクで三本の指に入るカオマンガイ 屋が近くにあるから行きませんか?」 とのことで、そりゃいくしかないだろうと出発。 が、歩いても歩いても見つからず、いろんな人に道を聞く。 が、その場所に行っても何…

パリで携帯盗まれ

ログイン出来ず、気がつけば1週間以上。 もはや、何週間か前のタイの記事を書く必要がある のか?わかりませんが一応。 タイのマンションのジムで アシスタント川口が体幹トレーニングを教えてくれたり プールでまったりしたり 大好きなカオマンガイを食べた…

ルームス終了後に

すぐバンコクへ。 取締役が二人来る前に川口と二人で先に入り まだ行ったことなかったナイトマーケットへ。 写真撮ってると猫が しれーっと 通り過ぎる すごいもの売ってるなぁ イケメンが被ると顔見えないのにイケメン 変な人形も買って 私が被ると、普通に…

だいぶ遅れましたが

rooms EXPERIENCE 38 2019年 2月20日(水)~2月22日(金)の季節。 五反田に移って3回目。 なんて言ってたら、前にエリに頼んだ 「レモンサワー」ソックスが届く。 嬉しい笑 で毎回の前日会場チェック。 だるまの自販機!笑 ヴィレッジバンガードさんが初出展で…

時間軸は置いといて

2日間連続でカラオケ行って 声が出てきたから、ここ直近で作った曲を 吹き込もうかな?とおもうが 歌えないなぁ笑 やっぱり、酒飲んだ時より、日中に同じ感情の 時が良い。 中々そんな時ないけど、それでも表現できるのが プロの人か。 素晴らしい

ランダムに

ご近所回る。 たまに行っていた「夜木」がリニューアルして 「101」って店に。 サラダとか タコスとか 色々頼んでみる。 美味しい、、、、。 朝と昼と夜でメニューが違うのが良い。 が、朝は絶対行かなそうだから、朝のメニュー 食べたくても、食べれないん…

急いでもね

空港着いて、たまたまBurberryの店に入り 買うか迷ったやつはやめて、普通のシャツ買って 日本着いたのが朝の5時で、ミーティングが10時から 早く寝なきゃと思いきや、部屋に着いたのが 7時で、うだうだしてたら寝れないから そのまま起きててミーティング行…

好きなのに、そう好きなはずなのに

タイ料理大好きですが、なぜか焼肉食べようって 話になって とりあえず、今までバンコクで行った焼肉屋の 中で1番美味しかった焼肉屋さんのメニューにカレー! (っても、焼肉屋には3回しか行ってない) こいつは食べなくては! はい、美味しいですけど、結…

ヘロー夏休み

バンコクに着いて、ゆっくり出来ると思っていたが 部屋に必要なものとか、新築で借りたはずが 何故か使用されており、掃除やらクレーム笑やら そんなことをしてたらまったくゆっくり出来ず しかも、スタッフが仕事で来る日もどっか 行ってようと思ったが、マ…

GGMS

日々から解放。 と言うか、日本で生まれて造られた自分が 今では自分でないように感じるのが不思議。 このまま、立ち止まるイメージが頭にあるだけ で、少し勇気を出して見ようと思うたびに旅に 出たくなる笑 それって 「ここにいる意味あるの?」 って疑問…

アナログ

半年ぶりほどぶりでもないが、ご近所のスナック 「モーゼの寄り道」 に、また三井不動産チームと 携帯での写真撮影も慣れて来た笑 初めて来る方は、つい携帯をかまえがちだが 初チームとB’zを楽しみ 上司はやはり部下にいじられる笑 良いと思うよ。 この小林…

飛鳥時代の思い出も

ふと気がつけば天然素材ラブの時代。 弊社がアジアで独占しているブランド 「バナナタイム(BANANATIME)」 のプレス様向けの展示会 今季も素敵 メンズも素敵 で、準備してるのを横目に、パリから来てる 千秋ちゃんとご飯。 素敵ーなハンペン! もはやパンや…

楽器と僕

マーシャルのアンプ買いました。 家にあるアンプはアコギ専用だったので (マイクもいけます) 最近買ったレスポールJr.(ジョンレノンモデル) と、DUOSONIC2の音をちゃんとアンプで聞いてみたい 私のチャレンジ笑 あの、マーシャルカラーでないが、良い色…

清澄白河

車を持ってから、坂田の叔父貴が住んでる 清澄白河に叔父貴を送って行くことが何度か あって行くようになり(というか夜だけですが) お陰で天現寺の入り口から首都高で箱崎まで 行く道を覚えました笑 で、弊社外部取締役の永谷氏と深澤と海へ行く はずが、…

肩に乗っかる菌とか責任

熱い想いは時に身体を蝕み 行動でしか答えが出ないなら 日々頭で考えていることは無駄なのか? 三段で語る昔のブログを思い出し 「これは熱のせいだ」 なんて思っている夜。 生産性のない夜だ。 ギターを持って見ても何も浮かばず (俺は俺だ!) なんて、た…