イコールフェスティバル 初日

 半年前に企画した

 

「イコールフェスティバル」

 

の本番日。

 

大阪中崎町にて開催です。

 

f:id:hynm_matsui:20171112094351p:image

中崎町を上から撮影した今回のポスター。

 

f:id:hynm_matsui:20171112094357p:image

英語の綴りまちがってますが、土台になった

絵で書いた企画書。

 

田舎出身の私が、都会でかれこれ20年以上過ごし

歳をとる中で、ご近所さんとのお付き合いの仕方や

洋服の価値観、食べ物の価値観など、もっと

 

「こんな価値観もあるのでは?」

 

で作ったイベント。

街に足りないものを作るのではなく、街の良いところ

住んでいる人達の暮らし方、その街で売られているモノ

との連動などなど、とにかく開催!笑

 

f:id:hynm_matsui:20171112093241p:image

阪急さんのコンコースや、阪急百貨店さんのビック

ビジョンなど、広告も出ていて感動。

 

f:id:hynm_matsui:20171112093259p:image

ショップオープンだけでなく、イベントの為にスタ

ッフも梅田へ。

 

大坪さんと岩城

 

f:id:hynm_matsui:20171112093304p:image

なんかな笑

 

f:id:hynm_matsui:20171112093309p:image

私デザインで作ったイベント用衣装。

 

野菜も洋服も作る人の心はイコールです!

をプリントで

 

f:id:hynm_matsui:20171112093315p:image

中崎町

 

着ていたら、結構欲しいとイベントにいらっしゃった方に言われた。

 

初日はあいにくの台風と大雨で、フリマや物々交換

イベントお客様が購入された野菜をその場で料理し

てくれるイベントなど、本当に心配でしたが

大雨の中たくさんの方が来てくれて涙!

 

1週間のイベントで、この日だけ上記内容開催の日に

台風ってw

 

でも、この日来てくれた方、ありがとうございます!

 

で、なんか怖い写真になったが

f:id:hynm_matsui:20171112093322p:image

集合写真

 

 で、雨に打たれ、疲れたスタッフと、ご近所の

 

 

「八番」さんへ

[食べログ]アクセスが制限されています

f:id:hynm_matsui:20171112093330p:image

なんとここ、餃子200円

ラーメン300円というとってもリーズナブルなお店。

 

f:id:hynm_matsui:20171112093335p:image

これとビールでええわーーー

 

f:id:hynm_matsui:20171112093339p:image

あっさり!

 

 

この日は疲れて、ホテルへ直行。

うだうだしながら、毎回思う、

 

(もっとこうしたら良かったなぁ)

 

とか、色々頼まれている他の地域の事とか思いながら

結構ぐっすり寝れたイベント初日でした。

飛騨から大阪

 何回か弊社お仕事させていただいている飛騨市

方にお礼も兼ねて飛騨古川へ。

 

おじいちゃんの出身が白川郷だったので

白川郷には毎年家族でお墓参りに来ていたが、飛騨

古川の駅に行くのは初。

 

東京から名古屋→飛騨古川。

高山は旅行に何度か行っていたが、そこからさらに

電車で20分。

合計約五時間。

 

岐阜は広い、さすが私の故郷?笑

 

出身の美濃市とはまた違う街並み。

着いたのが夕方だったので残念だが、また来ることに

なりそうな予感。

 

市役所の方が案内してくれて

f:id:hynm_matsui:20171112092703p:image

 古川祭りで使われる「屋台」。

これはレプリカ。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092731p:image

本物の前で

 

f:id:hynm_matsui:20171112092754p:image

楽しい!!!!

 

って、高山に移動して一泊。

いつもより街に人は少なかったが、欧米の方が

やっぱり多い。

この夜は地元のスナックと飛騨牛の焼肉食べて、、

 

f:id:hynm_matsui:20171112092603p:image

朝は大好き純喫茶。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092633p:image

昼は高山で有名な焼きそばや「ちとせ」。

ちとせ - 高山/焼きそば [食べログ]

地元の人がたくさんのこの店。

 

高山に来るたびに行こうかなと思いつつ、気がつけば

飛騨牛高山ラーメンにはしってしまうので今回

お初。

普段は行列だが、今回は3人ほどしか並んでいなかっ

たので 

すんなり入り

f:id:hynm_matsui:20171112092643p:image

「肉焼きそば目玉焼き乗せ」

 

美味い。

というか、懐かしい味。

二日酔いで全部食べれなかったが、周りの人は

大盛りをぺろっと食べてた。

昔から通われてる方は、この味で育っているからなぁ

でも、食べてる途中でハマってきた。

また来ると思う、うん、行くな

 

で、大阪へ。

弊社のお店「中崎Oハイツ」のオープニングと

初の中崎町でのイベント「イコールフェスティバル 」

の準備、そして去年から契約させていただいている

阪急電鉄さんの初イベント

 

「スモーガスバーグ大阪」

 

のレセプションパーティーへ。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092825p:image

中津の高架下でのイベントに沢山のメディア。

阪急さんの高架下、、いいなぁ高架下。

高架下好き。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092831p:image

とってもお世話になっている谷口さん。

熱い想いを語っておりました。

谷口さんいなければ、阪急電鉄さんなんて、絶対

うちみたいな小さい会社と契約してくれなかったと

思う。

本当に感謝です。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092859p:image

ブルックリンで有名なイベントが大阪で初めて開催

で、大阪地元のお店が沢山イベント用にメニューを

開発して参戦。

台湾名物「魯肉飯」のハンバーガーとか、行きつけの

お店も何店か出ていた。

3枚チケットもらったので色々食べる。

 

そんな中1番人気が

f:id:hynm_matsui:20171112092919p:image

ブルックリンからやってきた肉!

でかい!

行列だったので頼まなかったが

 

f:id:hynm_matsui:20171112092923p:image

こんな感じでみんなかぶりつき!笑

可愛い笑

 

で、お店やらイベントやらの準備をしつつ阪急の皆様

と、中崎町のイタリアン

 

「LA LANTERNA di Genova」へ

ラ ランテルナ ディ ジェノバ (LA LANTERNA di Genova) - 中崎町/イタリアン [食べログ]

 

f:id:hynm_matsui:20171112092927p:image

ジェノバ料理のこの店。

前菜もジェノバの名物料理。

どれも美味しいんですよ。

小さい店内にはOLさんぽい女子たちが。

中崎町はマニアな店が多いし、わざわざ予約して

この店だけに中崎町に来るってお客様も多い。

 いいねぇ、その目的の為に何かするのも好き。

何もしないのが苦手な人ですから私。

最近疲れて動けないことも多いがw

f:id:hynm_matsui:20171112092931p:image

で、1番感動したのが上記のジェノベーゼ

まじで美味いっ!?

モチモチで大量のソースとの絡み合いが口の中で

もう、なんて言ったらいいか、、、って食レポする

職業じゃないのでやめときますが美味しいです。

余談ですがこの後、どうしても食べたくなって1週間

大阪にいる間に二回いったが満席と予約で貸切の為

入れませんでした。

凄いぜ。

 

で、ショップオープン前にランチ。

ここも、マニアックで大好きなお店

 

「レストラン カフェ クイーン」

レストラン・カフェ クイーン - 中崎町/オムライス [食べログ]

 

f:id:hynm_matsui:20171112092943p:image

12席くらいの小さいレストラン?で

 いつも地元の人か、なぜか韓国人の女の子が沢山。

観光本に載ってるのかな?

f:id:hynm_matsui:20171112092951p:image

で、定番のハヤシオムライスのハンバーグ乗せ。

九百円だっけな?

 

とにかくトロトロで美味しい。

ダウンタウンの松っちゃんとか、色々番組で来ている

みたいです。

オーナーさんが名物だと思う。

ミュージシャンで、お店でもライブをたまにやるらしい。

今度セッションだな。

 

で、弊社のお店のオープニングデイ!

f:id:hynm_matsui:20171112092952p:image

東京からPR、イベント事業部スタッフ参加。

なんかこの並び久し振りに見たわ。

長井執行役員いるのも安心感。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092957p:image

で、たまたま関西にいたビームスチームも来てくれた。

嬉しいのー。

 

パーティ、本当沢山の人が来てくれたが、途中どうしても

行かなくてはいけない闇会食に参加で、久し振りに

会いたかった人にも会えず寂しさ。

お越し頂いた方、本当にありがとうございます。

 

f:id:hynm_matsui:20171112093011p:image

で、皆で夕食。

天満商店街抜けた街全体が横丁エリア凄いなぁ。

ご飯屋何でもあるよ。

安いし。東京が高すぎるのね。

家賃高いからしょうがないけど。

 

で、大阪仲間のタケフミ氏紹介の堂山のバーへ。

「華」

BAR 華 (バー ハナ) - 中崎町/バー [食べログ]

飽くなき探究心でカクテルを提供するこの店。

燻製のカクテルや、フルーツ、スパイスを使った

カクテルが面白い。

f:id:hynm_matsui:20171112093015p:image

坂本ご満悦

 

f:id:hynm_matsui:20171112093022p:image

熱く語る小山

 

写ってないけど隣がタケフミ。

 

結構なんだなぁ。

 

楽しかったぞ!

 

で、次の日のランチはカレーでしょ、大阪と言ったら

カレーでしょ!とカレーへ笑

 

「カルダモン」さん

カルダモン. - 天神橋筋六丁目/カレーライス [食べログ]

f:id:hynm_matsui:20171112093027p:image

スパイス系なイメージで行ったが、家系に感じました。

牛カツとか、揚げ物がのったカレーが人気らしく

周りの人が注文してました。

野菜カレーか迷ったが、日替わりの揚げ物がのった

カレーを注文。

 

美味しかったが、自分が目指すカレーとは違ったので

別の店を探す覚悟を決めてご馳走さまでした笑

でも、毎日食べれる系。

 

 で、中崎の商店街にあるたこ焼き屋

 

「うまい屋」

うまい屋 - 天神橋筋六丁目/たこ焼き [食べログ]

f:id:hynm_matsui:20171112093052p:image

まじうまい屋です。

味穂で育った僕ですが、何これ?美味しい!?

外カリ、中フワ系とはまた違うカリカリ系。

ソースもさっぱりしてて美味しい!!!

この後二回行く事になりました。

 

なんて、大阪の食を楽しみつつ、イベント本番に

気合を入れて、東京よりもアポが少ない(いや、

全くない?笑)日々が少し嬉しいような寂しいような

 

東コレ2からの

 放っておくと、更新が途絶える日々、、、

 

人生も色んなこと後回しにするとこうなるよ!

なんて自分を戒めながら、今成田エクスプレス

乗りながら(タイ帰り)久しぶりに1人の時間を

満喫しております。

 

去年からPR01.TRADESHOWをコレクションウィーク

期間に戻して開催。

f:id:hynm_matsui:20171112092155j:image

たくさんのバイヤー様や業界関係者の方々

お越しいただきありがとうございます。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092204j:image 

ジェッツ!!!!

PR01.副本部長 兼 デザイナー。

 

すごい肩書きだな笑

 

そんな中

f:id:hynm_matsui:20171112092224p:image

大阪梅田中崎町にオープンする

 

中崎町Oハイツ」

 

のショップカード完成。

 

弊社設立後初の大阪の店舗!

 

取り扱いブランドは

 

「アトリエアンドリペアーズ」やディレクター神谷

がセレクトした国内のステキなジュエリー達です。

 

是非お越しくださーい!

 

■NAKAZAKI O HEIGHTS(ナカザキ オー ハイツ)
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-13
営業時間:12:00-20:00(不定休)
電話番号:06-6131-9690

 

ワンオー初のセレクトショップ「ナカザキ オー ハイツ」が大阪・中崎町にオープン | Fashionsnap.com

 

おっと、東コレの話題でしたw

f:id:hynm_matsui:20171112092227p:image

で、雨の渋谷ファッションフェスティバル!

もう五年?

試行錯誤しながら、なんとか続けて来ましたが

2020年にむけて、かなり変わる渋谷の中で

今後どうしていくか、ちと来年の3月から

リニューアルしようと感じた、ここ二回の開催。

 

 で、弊社PRブランド 最後のコレクション

f:id:hynm_matsui:20171112092231p:image

ミキオサカベのショー。

 

久しぶりにリハから見た笑

 

東コレ盛り上げるぞ!と

 

【インタビュー】PR01.代表 松井智則が語る「今、東コレを変えるべき」 | Fashionsnap.com 

 

こんな記事になったのも四年前?

 

五年前から合同展示会やシブフェスを始めて

中々盛り上がらずに悩んでた頃だな。

 

で、会社スタッフみんなで盛り上げていこうと

仕事遺伝子は続き、毎回12-15のコレクションブランド

のPRをしてますが、自分がショーの現場でなく

そこに繋がるコンテンツや、地域案件などに

動いているので、ショーに立ち会えないこの頃。

(言い訳)

スポンサーもAmazonさんに代わって盛り上がって

来てるように思うが、海外の人が相変わらず一割

のコレクションウィーク。

シブフェスもPR01.トレードショーも海外の人を

集めようと始めたのだから、海外広報とか、海外の

人が東コレウィークに来たくなるようにもっと

色々やれたらいいな、いや、初心忘れず頑張ろう。

 

リハ終わり会場外には

f:id:hynm_matsui:20171112092239p:image

すげぇ行列。

大雨なのに。

 

f:id:hynm_matsui:20171112092252p:image

ここまで????

 

800人並んだって言ってたな、、、

 

 本番。

f:id:hynm_matsui:20171112092302p:image

リハ見てから、本番を見ると緊張感の違いが

凄くわかります。

 

その瞬間が結構好き。

 

その夜

f:id:hynm_matsui:20171112092310p:image

久しぶりに顔が似てると昔から言われる

soe」のデザイナー 伊藤氏とスナック笑

なんか硬いなw

 

動画しか残ってなかったのでこんな写真。

 

次の日?久しぶりにプレスルームでミーティング

などして

f:id:hynm_matsui:20171112092316p:image

毎日うちのプレスルームから見える夕日は綺麗で

 

f:id:hynm_matsui:20171112092320p:image

川口と黄昏る。

 

ここから大阪の日々だからな。

(もう終わってるのに書いてると変な気持ち)

 

で、河村くん

f:id:hynm_matsui:20171112092322p:image

今回マジだぜ

 

俺のスケジュール全部渡しているが

空いてる時に練習しに来てくれるのだ!

 

子供も産まれたばかりなのに

つっしーの為に、、、なんて熱いのだ!

 

なんてね

 

みんな昔から仲間想いだ。

 

でも15年も結成からたつと、僕らも歳

立場も仕事の内容も違うから

集まれるメンバーは出来るだけ集まろうという

意味もあるね

 

f:id:hynm_matsui:20171112092327p:image

自分がわかりやすいように歌詞を写す様子

 

f:id:hynm_matsui:20171112092335p:image

で、コレクション終わってこれから展示会の

忙しいミキオサカベ夫婦とランチミーティングして

 

その日の夜はクライアントの「アガット」チームの

皆様と自由が丘の

 

一鶴」へ

f:id:hynm_matsui:20171112092416p:image

食べ物のメニューは3品だけ!

漬物入れると5品?

 

f:id:hynm_matsui:20171112092430p:image

せつめいうける神谷

 

f:id:hynm_matsui:20171112092431p:image

骨まで食べれる!!!

 美味しかったなぁーーーー

予約しないと入れないらしいが

次回また行きたいお店でした。

近所にあったら通うのになw

 

f:id:hynm_matsui:20171112092429p:image

で、そのまま岡村さん達と自由が丘の夜へ。

20-28歳までは中目黒、祐天寺に住んでいたから

自由が丘もたまに行っていたが、久しぶりに行った

自由が丘の夜は、熱かった!笑

 

面白いなぁ

 

そして東コレの一週間も終わり

ここからが本当に身体を痛めつける日々のスタート!

東京コレ さて

やってきました東京コレクションウィーク

 

f:id:hynm_matsui:20171107024926j:image

でもなぜかラーメン画像が携帯に!笑

 

f:id:hynm_matsui:20171107024927j:image

なんだっけ?笑

 

そして携帯にまたカレー作りの写真

f:id:hynm_matsui:20171107024929j:image

見てて思い出したが、ケールを入れてみようと

無駄な挑戦してみたり

 

f:id:hynm_matsui:20171107024933j:image

出来上がったカレーは美味しかったが、色とか

なんかこれでいいのか?的な笑

 

f:id:hynm_matsui:20171107024935j:image

スタッフが撮影してくれて

 

f:id:hynm_matsui:20171107024939j:image

真面目なカレー作り。

最近は忙しいと、無心でカレーを作りたくなる。

料理?というか、音楽以外も入り込めるもの見つけ

た感じ?

 

f:id:hynm_matsui:20171107024942j:image

で、東京コレクション

一発目はマドモワゼルユリアのブランドで、弊社が

生産から何からやってます。

 

小笠原伯爵邸でショートのことで

 

f:id:hynm_matsui:20171107024943j:image

二回ポーズ。

 

やはり、スーツ着てくるべきだった、、、

 

で、そのまま

 

f:id:hynm_matsui:20171107024946j:image

岩城と飯。

この前のブログの吉野へ。

 

東京コレクションウィーク盛り上げようと10年前か

らインタビューや、メンズのブランド集めてショー

やったり色々してきた。

シブフェスもその一環だったり、展示会もコレクション

ウィークに合わせたりしてる。

東京コレクションに出てるブランドも毎回10-15ブランド

PRもしているが、やっぱりコレクションしている

ブランドがビジネス的に成功しないとな。

 

もっと力をつけて、盛り上げたいと思った日々

 

f:id:hynm_matsui:20171107024948j:image

東京も海外も

スピードは変わらなくなって来たといいつつ

日本の方がやっぱり忙しい

 

f:id:hynm_matsui:20171105154826p:image

山梨から帰る前に食べた納豆明太子パスタは最高

に美味しかったなぁ。

ちょっとしつこかったけど、海外には絶対ないから

舌が喜ぶ。

 

そして、この前のカレーパーティに来れなかった

文化出版局部長、岐阜の先輩、児島さんが釣ってきた

明石のタコを使ってたこ焼きパーティ。

f:id:hynm_matsui:20171105154831p:image

大阪人の坂田さん焼くの上手い。

まじでたこ焼き美味しい〜。

 

家で作るたこ焼きなんてと思っていたが、タコが

美味いのと、坂田さんが持ってきてくれた大阪の

青海苔がめちゃ美味い。

 

おじさんの集まりだが、今回はこの前の奥田まきさんと

弊社外部取締役の永谷亜矢子氏も来てご満悦。

 

f:id:hynm_matsui:20171105154836p:image

タコ茹でる児島の兄貴。

 

 

で、たまの東京では

f:id:hynm_matsui:20171105154841p:image

可愛い男後輩2人と

 

※ 女子後輩の杏ちゃんもいたな

 

f:id:hynm_matsui:20171105154846p:image

2人で白T。

将来の会社をよろしくよ。

 

で、金沢に一緒に行った中山のともさんに呼ばれて

f:id:hynm_matsui:20171105154852p:image

六本木「吉野」へ。

ママが個性的!!!

 

書道家であり、吉野のオーナーである。

 

ともさんも濃いけどね。

 

f:id:hynm_matsui:20171105154856p:image

京都料理。

おすましと、ツナギを使わないお魚団子。

美味しかったわぁ。

 

f:id:hynm_matsui:20171105154901p:image

ママに色々教えてもらう。

四字熟語。

勉強になりました!

 

f:id:hynm_matsui:20171105154905p:image

最後に。

 

アポ調整ミスで37分しかいれなかったので、別日に

また来ました笑

 

で、どんどん近づいて来るバンドメンバーの結婚式

練習会。

f:id:hynm_matsui:20171105154911p:image

白倉さんも来れたので、私今回はピアノ、白倉さんは

今回ベースでなくギター。

 

たまに楽器変えるのはいいね。

 

楽しい。

 

f:id:hynm_matsui:20171105154915p:image

私はいつも練習で飲んでしまいます。

でも、だいたい酔っ払ってギター、ピアノを弾いて

いるので、変わらないっちゃ変わらない。

 

構成もまとまり、後は各自のパートを作り込むだけ。

 

 

f:id:hynm_matsui:20171105154917p:image

が、河村だけ声が出ない症候群。

後ほど、私とドラムの大澤公則2人で、河村が歌う

部分をハモリだけに変えて、録音し直し。

 

公則は同じ高校の後輩で岐阜から一緒に出て来たが

彼は音楽一筋、最近は何バンドも所属しており

人気のドラムらしいね。

 

素晴らしい。

 

で、週末のシブヤファッションフェスティバルの

参加店舗回りを久し振りに。(もう終わってますがw)

 

フリークスストアでブルックリンのセレクトショップ

のポップアップストアやっていて

f:id:hynm_matsui:20171105154920p:image

トレーナー買って、デザイナー?さんと記念撮影。

 

そんな日々。

 

あっという間ですなぁ

帰国後の定番

どう帰ったかも覚えてないですが

無事帰国。

 

なぜか着いた日に

f:id:hynm_matsui:20171031115530p:image

玉ねぎを刻みカレーを作ったのは覚えてます。

本当にその日の気分で分量調整してるので

味が毎回違うw

 

f:id:hynm_matsui:20171031115539j:image

カレーは玉ねぎを根気よく炒めるのと野菜をミキサー

にかけた後、とにかく水分を飛ばす作業が一番

しんどいけど大事。

 

が、完成系を撮ってないんだから、寂しいもので

 

そして、パリで最終日、たまたま早く飛行機がパリ

に着いて会えたハリーも先に東京に帰って来ており

 

「疲れた温泉」

 

の一言で、チーム岐阜&恵比寿 深澤発動。

 

みんなで山梨温泉へ

f:id:hynm_matsui:20171031115544p:image

ランチはもちろんホウトウですよ。

 

激辛にしたが、そもそもカボチャの甘みが強いので

辛いマニアの私は全く平気。

 

温泉の前に、昔行ったゴーカート場へ。

f:id:hynm_matsui:20171031115604p:image

俺2番

 

f:id:hynm_matsui:20171031120547p:image

威張っても2番

 

 

f:id:hynm_matsui:20171031115611p:image

深澤1番

 

身長2メートルあるのに凄い

 

 

f:id:hynm_matsui:20171031120548p:image

ハリー、3番のクセに1番に立ちたがる。

 

性格でるなぁ笑

 

 

で、みんなで温泉にはいり、日々の疲れを癒して

東京の日々へ。

 

温泉なんて、岐阜産まれ、育ちの僕も数回ですよ

大人になると日本文化の意味が勝手にわかるんだろうね。

 

素晴らしい愛国心

6日間いたけど

 あまりにブログ追いつかないのと

写真もあまり撮ってなかったので省略。

 

バンドメンバーつっしーのパリショールームに初日

から結局毎日行く。

 

ピガールだっけな?初めてパリでギターを買って

f:id:hynm_matsui:20171031011516j:image

2人で撮影。

11月後半の結婚式の曲楽しみにしててね

なんていいながら

 

f:id:hynm_matsui:20171031011523j:image

僕らのバンド「チームカラー吐息」のギタリスト

ギター持つ姿が様になってるぜ笑

 

 

で、平尾プラス時代に一緒に働いてた

f:id:hynm_matsui:20171031011527j:image

一丸がパリの蕎麦屋に就職。

食べに行って見ました。

 

立派になったなぁー。

 

ご飯も美味しかったよ。

 

思ってる以上に色々大変だったと思うけど、元気な

笑顔に寂しさがないから、安心してるぜ私。

 

またパリに行ったら寄るからね。

 

f:id:hynm_matsui:20171031011534j:image

毎朝、海外だけは朝食をとるようにしてますが

今回のホテルはゆで卵ではなく、生卵を自分で

茹でて食べるスタイル。

(初日に生卵をゆで卵と勘違いして、割って見たら

卵溢れて泣きましたw)

3日目から丁度良い茹で時間を極めて、美味しく

頂く私。

コーヒーと卵だけで、朝幸せを感じられるのが

いつまで続くか。

最近は朝ぼけっとする時間をスタッフが与えてくれ

て、身体も頭も少し楽だ。

 

また、そうでない時間が人生に来たら、小さいこと

に、幸せを感じられない日々が待つ。

そうならないのも努力だと思うが、一時期あったみ

たいに、睡眠が毎日三時間、起きてシャワーして

出かけて深夜まで飲んでの暮らしが来ないように

したいです。

 

f:id:hynm_matsui:20171031011537j:image

卵に誓う🥚

 

f:id:hynm_matsui:20171031011543j:image

起きてから毎朝ギターを弾いて仕事に出かけられる

日本と同じ日々。

流石にピアノは買えないが、想像出来るリラックス

タイムがうれしい。

 

が、自分で書いてること読んでみて、贅沢なような

お馬鹿なような笑

 

で、年末に年越ししたパリで一番気に入っていた

「三倍辛い」ポンピドゥーセンター近くのあの店へ。

f:id:hynm_matsui:20171031011547j:image

相変わらず美味い。

コクもあるラーメンをパリで食べれる幸せ。

寒い日に汗をかいたり出来ない時は、お風呂に浸かって

下さいと、専属マッサージさんが言ってくれていて

最近お風呂に浸かるようになったが、パリでは

湯船にお湯を張るのも難しいので、辛いもの食べて

代謝を促すことで、絶対に意味はないだろうが

自己満足してます笑

 

って、初日の火鍋が辛すぎて後悔したことは覚えて

いるので、一番辛いやつでなくて、その手前。

 

f:id:hynm_matsui:20171031011552j:image

大好きな浅田次郎の「王妃の館」に出てくる、あの

ホテルをまた見に行って、次はここに泊まるのを決めて

 最期の夜の食事はセーヌ川の上に駅があり、17年前に

初めてパリに来た時に感動した「バスティーユ

のイタリアンへ。

f:id:hynm_matsui:20171031011555j:image

色々事件があったようで、いつもいるウェイターが 

居なくて、シェフが何故か接客。

バタバタな感じで横山さんも

 

「普段はこんなこと絶対ない!何があった?

旦那と喧嘩して飛び出した???予約の時は奥さん

が対応してくれたのに、、、」

 

と、シェフオーナーと奥様の関係を想像する無駄な

ひと時笑

 

でも

 

f:id:hynm_matsui:20171031011600j:image

サラダ美味い

 

f:id:hynm_matsui:20171031011605j:image

前菜の盛り合わせ美味い

 

f:id:hynm_matsui:20171031011609j:image

パスタがいつもよりしょっぱいw

 

残念だが、横山さんの想像通り、旦那が奥様と喧嘩

して、泣きながら作ったパスタならしょっぱくても

しょうがないよね、なんて話しながら、そのまま

店を出て2時間カフェで酒を浴びて、寝る最終日。

 

大好きなアーティストと会う約束したが

結局会えなくて少し落ち込みつつ

 

f:id:hynm_matsui:20171031011612j:image

最期のランチは横山さんが食べたいと言う

「恵比寿」でラーメン。

 

恵比寿、、、住んで9年だが、縁があるな笑

 

で、そのまま空港行って、日本着。

 

パリに事務所借りるのが実は目的で場所だけ

見に行った今回。

 

今回だけで決められないだろうが、若い頃行ってた

パリの感じ方と、また変わって来たから、家兼事務所

があったらタイとか見たいに、もっと違う景色が

見えるだろうなと、思って時差ボケ治す日々に

日本でおやすみなさい。